流星の絆

流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

流星の絆」(感想
(著)東野 圭吾

取引先の方に貸していただきました。

うーーん。

面白い。
面白いんだけど・・・
確かに、ぐいっと引き込まれるんだけど・・・

“絆”って程、絆を感じないのはなんでだろう。

あの『白夜行』を書いた
あの『容疑者Xの献身』を書いた著者だからこそ

今回の登場人物たちの
犯罪というものに対する考え方などに
いささか疑問というか。

期待をしすぎなのかもしれませんが・・・

拍子抜けというか。
残念です。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

22 : 00 : 00 | 本感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<あの日の桜吹雪よりも | ホーム | 蟲師 10巻>>
コメント

TBありがとうございました(*^^*)

「絆」は、血より濃い兄弟の絆ということを作者は表現したかったのかも?
全然感じの違うドラマのほうを見ていてなんとなくそんなふうに思いました。

主人公がダーティキャラの場合の落ちの付け方って難しいですよね。
悪事を働いてハッピーエンドじゃ読者も納得しづらいし、かといって、ある程度感情移入して読み進めているのに、最後が勧善懲悪でも納得できないし。
by: さーにん * 2008/12/09 13:31 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
ありがとうございます。
TBさせていただきました。

TBするのが
はじめてだったので(汗)

勝手が分からず・・・
上手くいってったのか
正直わかっておりませんでした(恥)

個人的には原作よりもドラマの方が
好みかもしれません。
どう、決着をつけるのか
楽しみです。

いつもありがとうございます。

by: きみやす * 2008/12/09 13:49 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR