スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ロマンシング・アドベンチャー/キング・ソロモンの秘宝


ロマンシング・アドベンチャー/キング・ソロモンの秘宝」(感想
(主演)リチャード・チェンバレン
(監督)J・リー・トンプソン

今回のブログ・deロードショーはファンタジー映画と
いうことで、色々探したり、考えたりしたのですが
懐かしのこの作品。

H・R・ハガード原作による『ソロモン王の洞窟』
この作品で原作に手を伸ばしたのはいい思い出です。

日曜洋画劇場などで良く再放送していました。
やはり、『レイダース』や『魔宮の伝説』に比べると・・・
(友人からは「そもそも、比較にならんだろう!?」とも言われましたが
この作品には、とぼけた味わいがあり、好きです。

ただ、流石に今観ると、アラも目立ちますし、
今の子どもたち(大人たちにも)、少々キツいかなあ・・・。

まだ、売れていない頃のシャロン・ストーンも楽しそうに演じています。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

23 : 59 : 40 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<おわびとお知らせ | ホーム | 今年の個人的順位です。>>
コメント
よかった~
全然更新がないのでどうしたのかなと心配していたところです。お忙しかったのでしょうか。体調にはお気を付け下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いします!

「キング・ソロモンの秘宝」は知ってるぞ、と思ったらタイトルを知ってるだけで未見でした(汗)
初々しいシャロン・ストーンと、とぼけた作風っていうのが魅力的です。機会があったら観てみますね!

今回もご参加ありがとうございました♪
by: 宵乃 * 2017/02/01 12:55 * URL [ 編集] | UP↑
ご心配をおかけしました。
宵乃さん こんばんは 本年も宜しくお願い致します。

> 全然更新がないのでどうしたのかなと心配していたところです。お忙しかったのでしょうか。体調にはお気を付け下さいね。
> 今年もどうぞよろしくお願いします!

ご心配をかけて申し訳ありません!!
ちょっと色々とありまして、更新が出来ませんでした。
また、当分の間は更新は滞ると思いますが・・・
ブログ・de・ロードショーには参加させて頂けるよう頑張るつもりです。

> 「キング・ソロモンの秘宝」は知ってるぞ、と思ったらタイトルを知ってるだけで未見でした(汗)
> 初々しいシャロン・ストーンと、とぼけた作風っていうのが魅力的です。機会があったら観てみますね!
あー、よっぽど、機会のある時で大丈夫かと思います(笑)

この作品が好きな自分でも、やはり、今見ると冗長さが目立つ気がします・・・

> 今回もご参加ありがとうございました♪
こちらの方こそ、ありがとうございました。
by: きみやす * 2017/02/02 19:05 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

