雑記

・・・付近の本屋が2軒ぐらいになり、本当に厳しい。
同じ日に発売しても、いわゆる人気作品で平積みか
そうでない場合は、1~2冊入荷すればいい方なので、結構、辛い。

学生の頃は文庫でも4~500円ぐらいだったけども
いまは6~1000円弱するもんなー。

そうかと思えば、山本弘さんのツイートでも作家さんの内情が明かされ「うーん」と唸るしかない。

電子書籍に踏み切りたいが、やっぱり紙の本で手に入れたい欲求も消えず(笑)
自分でもうんざりしています。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

20 : 00 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<去就 隠蔽捜査6 | ホーム | 二重生活>>
コメント
きみやすさんにとって本は
死活問題ですね~。活字中毒って本当にあるんだなぁと思ったり(他人事ですみません)

そんなに本は買う方ではありませんが、やはり手で触れて紙の匂いがする方が、本を読んでるって感じがします。「はてしない物語」とか。
充実した図書館がお近くにあればいいんですが…。

とりあえず無料体験でも試してみては。案外気に入るかもしれません。あとは「電子書籍でもいいか」と思える本がどれくらいあるかですよね。
by: 宵乃 * 2016/08/03 10:31 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんは
> 死活問題ですね~

いや~。自分でも、どうしたって思いますけど
アマゾン等でもオススメされたりするのも参考にするのですが(笑)
本屋さんで、ふと手にとった本が面白かったりすると
嬉しいですよね~。

蔵書の8割方売ったんですが、最近また同じように買ったり、図書館で借りているので、自分でもあきれてしまいます。

> そんなに本は買う方ではありませんが、やはり手で触れて紙の匂いがする方が、本を読んでるって感じがします。「はてしない物語」とか。

あの本はまた、別格ですよね。
本を読む快楽のほとんどがつまっている魔法の本だと思います。

> とりあえず無料体験でも試してみては。案外気に入るかもしれません。あとは「電子書籍でもいいか」と思える本がどれくらいあるかですよね。

そうなんですよね~。最近は、Webコミックならではと思うものもあれば、実際に本にするときには、装丁や書き下ろしという付加価値が多くなってきた気がします。

コメントありがとうございました。
by: きみやす * 2016/08/04 00:01 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR