私の少年 1巻

私の少年 1巻」(感想
(著)高野 ひと深

(第一話 公開中)
https://comic.pixiv.net/viewer/stories/11501
多和田聡子は会社の帰路、夜の公園で美しい少年と出会った。
それぞれの孤独を抱える二人は互いを必要なものと感じて――。
30歳OLと12歳小学生。
この感情は母性? それとも――。

まぁ、あまり母性とか父性って言葉を安易に使って欲しくない気は、個人的にはするのですが・・・
主人公二人の描き方が本当に上手いです。
お互いが持つ葛藤や周囲との関係性とか

人間が生きていく中で人間関係はついて回るものですし
それは良いことも、面倒くささも、もたらすものですし
大人になると、多少は生きやすくなりますが、完全に悩みのない人間もいないわけで。

1巻の段階ではヒロインの環境・葛藤が描かれます。
そして、あまり、良い境遇にあると言えない少年の方も1巻では
少し語られ、本格的には2巻以降は描かれて行きそうです。

・・・子供をもつ親としては色々と考えることはありますし
あと、遠い昔に12歳の小学生だった頃のことも思い出しますが(笑)

純粋に互いの距離が少しずつ縮まって来る様がとてもいいんですよね。

恋愛とも保護欲とも上手く名付けられないけども、相手を大事にしたいという思い。
この関係をどこまで描くのか、あるいは描かないのか。

これはまた先が楽しみな作品です。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<ふれるときこえる  1巻 | ホーム | 聖骸の魔女 1~3巻>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR