スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア」(感想
アニメ2話目をみました。
丁寧な作りだな・・・というのが印象です。

原作の1話をしっかりと描いた
どうしてもアニメ1話の尺で1話をまとめると、世界設定も
主人公・緑谷出久(デク)の絶望も、爆豪勝己の傲慢さと、デクに対する苛立ちも描けなかったと思うので
あえて、2話に渡って描いたのは正解だったと思います。

「亜人」 (一応)最終話 
ほとんど、この2週ぐらいTVだけ観ていた主人公・永井圭がようやく行動を起こす感じでしたが・・・
佐藤さん無双篇もやっちゃったら、ほぼほぼ、原作刊行分と被るので
あと、最終決戦になだれ込みそうですが・・・

永井のIBMの特殊性とかなんか、納得できそうな理由が描かれそうにない気がします。

スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<迷家 | ホーム | 幸せになる勇気>>
コメント
おはようございます
「ヒロアカ」は主人公の絶望などホント丁寧に描いてたと思いますが、私的には少々くどかったです(汗)
絵柄もやたら叫ぶところもちょっと苦手かなぁ。
でも、2話目の熱い展開はよかったです。これからキャラが増えていけばもっと盛り上がっていきそうなので期待してます!

「亜人」はもはや佐藤さんが主役でしたね。最後の2話が一番面白かったです。男二人で心中みたいなラストも(笑)
しかし、原作はもう終結に向かっているんですか~。案外短い。

「落語心中」は結局最後までほぼ回想でしたね…。でも2期は待ちに待った現在の話!最後まで助六が好きになれなかったので、ちょっとホッとしてます(酷い)
by: 宵乃 * 2016/04/12 08:01 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん おはようございます。
> 「ヒロアカ」は主人公の絶望などホント丁寧に描いてたと思いますが、私的には少々くどかったです(汗)

そう感じても仕方ないですよね・・・
原作の2話目からはわりと、きちんとデクの成長に向かう姿が描かれるのですが。
初めて観る方にしては少々、展開が遅く感じ、観るのを止めてしまう方もいるかなぁ・・・と思っていた所です。

> 絵柄もやたら叫ぶところもちょっと苦手かなぁ。

良くも悪くも、アメコミリスペクトな所があるので合わない人は合わないかもしれませんね・・・
(実際、オールマイトがダメという人も正直、身近にいますので(笑)・・・)

> でも、2話目の熱い展開はよかったです。これからキャラが増えていけばもっと盛り上がっていきそうなので期待してます!

> 「亜人」はもはや佐藤さんが主役でしたね。最後の2話が一番面白かったです。男二人で心中みたいなラストも(笑)
> しかし、原作はもう終結に向かっているんですか~。案外短い。
途中、下村泉が何故、戸崎と共にいるのかとか、そういう話もあるのですが
まぁ、カットされてました(笑)

海斗くんも再登場するようなエピソードもあったので、そちらに期待しています。

> 「落語心中」は結局最後までほぼ回想でしたね…。でも2期は待ちに待った現在の話!最後まで助六が好きになれなかったので、ちょっとホッとしてます(酷い)

まぁ、助六は落語の才がなければ、本当にダメな方の部類に入ると思うので(笑)
宵乃さんがそう思われても仕方ないと思います。

与太郎が、どう成長するのか。
今回のEDラストで並んでいるメンツが変わっていたり、最近はOPやEDが凝っている作品が多いですね!!
コメント有難うございました!!
by: きみやす * 2016/04/12 08:43 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

