うしおととら

「うしおととら」 第三期スタート!!

OP、すげえ。
大槻ケンヂはやっぱり天才じゃないかな。
『元祖高木ブ―伝説』での無力な自分を描いたように。

今回の『週替わりの奇跡の神話』
サンデーでタイトルは知っていたけど、実際聴くと内容とリンクしていて泣ける。

わずか7日で世界は作られた
同じ早さで崩れる脆さってことさ

永遠なんだと信じていたものも
同じ 愛も夢も 七日間ぐらいで限界
”(後略)

本当にこれからが、見逃し厳禁の内容なので。
“週替わりに奇跡”を堪能したいと思います。

西の妖の長・神野さんが、さりげなく登場していたり(笑)
うしおのガッツポーズが見れたり
(あれ、原作ではさりげなく描かれているんですけど・・・
読者のグッとくるポイントをきちんと焦点をあててくれて、ありがたいことです)

真由子の健気さと小夜さん、いいなぁ。

麻子も、桜も綺麗。
(今回はイヤな役になってしまったのは仕方がないのですが)
今回の分、後からの追い上げがたまらないのですよ。

あと・・・麻子のお父ちゃんが二回目にラーメンを出してくれるところ。
記憶を失っていても、(見ず知らずの少年に対しても)本質的な優しさが感じられて
本当に胸にきます。

EDのラスト、ガンバを彷彿とさせる一枚絵も素敵。

スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<ニセコイ 22巻 | ホーム | 雑記>>
コメント
3期始まりましたね!
op曲はあいかわらず「うしおととら」の世界観にピッタリでしたね。
始まったぞ~という感じがして熱いです。

桜のシーンもホント美しかった。うしおじゃなくても見惚れちゃうと思います。
そこから一転しての絶望感…1話目からやってくれるなぁ。
とらの存在には今まで何度も救われてきただろうけど、今回は本当に嬉しそうでしたね。

ラーメンのくだりもホロリときたけど、麻子のために身を引くと話す真由子に、「真由子が悲しむのは絶対に嫌!」と話す麻子になんだかウルッときてしまいました。友情と愛情でかなり板ばさみだったんだなぁと。
これからも楽しみですね!
by: 宵乃 * 2016/04/08 08:02 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは。

> op曲はあいかわらず「うしおととら」の世界観にピッタリでしたね。
> 始まったぞ~という感じがして熱いです。

ほんと、コンマ何秒。『混ぜるな危険』が頭をよぎったのですが
あの桜を落ちてくる描写と語り口にすっかり参ってしまいました。


> 桜のシーンもホント美しかった。うしおじゃなくても見惚れちゃうと思います。
> そこから一転しての絶望感…1話目からやってくれるなぁ。
ですですですよね!!

うしおが自分の来年が無いかもしれないところに気がつき
初めて、自分の大切なものに気がついて、素直になった所で、容赦なく突き落とす。
半端ないですよね。

原作だと、クラスメートや自衛隊の厚沢さんにも忘れられ
父親たちは石になってますし。
本当に、孤独に叩き込まれるのですが

> とらの存在には今まで何度も救われてきただろうけど、今回は本当に嬉しそうでしたね。
本当にあそこはキますね!!

> ラーメンのくだりもホロリときたけど、麻子のために身を引くと話す真由子に、「真由子が悲しむのは絶対に嫌!」と話す麻子になんだかウルッときてしまいました。
ですね。友情と愛情でかなり板ばさみだったんだなぁと。

「家でちょっと泣いたりするけど、言わないの」とか心をわし掴みにされますね。

あれだけ、強いのに、精神的な攻撃も得意な白面の御方様に勝てるのか!!
> これからも楽しみですね!
ですね!!

あと、『心中』もようやく、現代に戻ってきて(笑)
明らかに、尺が足らないと思ったら。
第二期があって、ほっと一息でした。
by: きみやす * 2016/04/08 18:26 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR