僕だけがいない街

「僕だけがいない街」(感想)

クールなケンヤくんのはじめて見せる動揺。
今まで、大人っぽく見えていた彼の小学生らしさがいいですね。
悟のヒーローへの思いもバッサリ、切り捨てる中西彩。
良いキャラだなぁ・・・

八方ふさがりかと思いきや。
まさかのカズが状況打破。
オサムの鈍感さにも笑ってしまいます。
あの、悟のしたっけの連呼が胸に響きます。

さて、原作既読者としても、まさか、この1話でここまで・・・
「一気に行きやがった」と観ていて驚きました。

犯人についてはここでは記しませんが

『僕だけがいない街』の“僕”は悟の事だけではなく
犯人のことも指していたのではと改めて思います。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<暗殺教室 18巻 | ホーム | 花よりも花の如く 15巻>>
コメント
ケンヤくんの子供らしさ
が見られて、やっぱ子供なんだなと思ってたら、その直後に29歳も「ヒーローを馬鹿にするな!」となって、そうでもなかったか…と考え直しました(笑)
ごはん食べる様子とか、したっけ連呼とか、29歳だと忘れるくらい健気な少年って感じですよね。今この瞬間が彼にとってどれだけ大切か伝わってきます。

犯人は予想通りだったけど、むしろわかりやすいからこそ悟の行動でハラハラさせる狙いだったんですかね。他に犯人候補なんてほぼいないですし。原作は違うんでしょうか?

>『僕だけがいない街』の僕は悟の事だけではなく犯人のことも指していたのではと改めて思います。

確かに。そうなると”だけ”になるのはどちらなのか…。今まで以上に次回が気になります!!
by: 宵乃 * 2016/03/12 12:38 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんにちは!!
> ケンヤくんの子供らしさが見られて、やっぱ子供なんだなと思ってたら、
> その直後に29歳も「ヒーローを馬鹿にするな!」となって、そうでもなかったか…と考え直しました(笑)

そうですね(笑)良く考えたら29歳だったですね。
まだ、原作でも明らかになっていませんが、悟のヒーローへの憧れは
(登場しない)父親への憧れと一緒になっているようにも思います。
(今回、明らかになった犯人への追及が鈍ったのも、それが一因にある気がします)

> ごはん食べる様子とか、したっけ連呼とか、29歳だと忘れるくらい健気な少年って感じですよね。

あのしたっけ連呼は、泣けますねぇ。
(バリバリのフラグでしたが、それでも・・・)
悟は、いつ誰かが急に居なくなることを本当に骨身に沁みるほど知っているからこその言葉と態度だと思います。

今回はそれが、自分の番だったという皮肉。

> 今この瞬間が彼にとってどれだけ大切か伝わってきます。
本当ですね・・・

> 犯人は予想通りだったけど、むしろわかりやすいからこそ悟の行動でハラハラさせる狙いだったんですかね。
> 他に犯人候補なんてほぼいないですし。原作は違うんでしょうか?

原作も同じです。少し、セリフが削られてはいましたが・・・
そうですよね。基本的に成人男性で、ユウキさんを除いたらあの人しかいないですものね。
もう一回、犯人のどんでん返しがあるのかと思いましたが
そうはならずに物語は続いていきます。

あと2話でどうまとめるのか。
今回割と前半できちんと伏線をまとめて処理したのは驚きました。
少々駆け足だった感は否めませんが、驚かされました。

> >『僕だけがいない街』の僕は悟の事だけではなく犯人のことも指していたのではと改めて思います。

> 確かに。そうなると”だけ”になるのはどちらなのか…。今まで以上に次回が気になります!!

犯人が口にした“敬意”や行動原理が独特で好きでした。
果たして、本当に、最後にいなくなるのは、どちらなのか、楽しみですね!!
コメントありがとうございました!!
by: きみやす * 2016/03/12 16:51 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR