スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

僕だけがいない街

「僕だけがいない街」 第九話みました。

スコップって・・・避けれるの?
まずは、避けれるお母さんの肝の据わり方と回避能力は何?
(額、切ってましたけど・・・)

雛月の母の母(祖母)登場。

結局、夫からDVを受けていた雛月母はその恨みを次第に、夫の血を引く、(勿論自分の血も引いているのでしょうが)
娘(加代)にぶつけることにより
自分の精神の安定を図ろうとしていた・・・ということなんでしょうね。

連鎖するDVの救いの無さ。
加代の段階で止まればいいなぁ。

そして別れの時。
同じ作文の朗読でありながら、前回と違って、どこか、救いを感じさせる読み方でした。

加代のなんとも言えない笑顔。
手袋を見せる悟。
涙は無いにしろぐっとくる別れのシーンでした。

加代ロスの悟は
もう二人の犠牲者である・広美と中西彩の運命を変えるよう奔走するが
タイトなスケジュールはどことなく、ゲームのハードモードを彷彿とさせます。

先生の車でのやりとりは、きれいにお母さんが最後持って行きましたね。

あとはケンヤくんの恰好良さとヒロミくんのかわいらしさ(笑)が
ひたすら際立ちますね。

さて、最後に登場した、給食費ちゃんこと美里が登場します。
『はてしない物語』!!読んでる。
さてさて、改変した過去はどのように変貌していくのか?楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<紺田照の合法レシピ 1巻 | ホーム | BIS ビブリオバトル部 世界が終わる前に>>
コメント
はてしない物語には気付かなかった!
他のアニメでも本棚のタイトルとかに触れてましたし、さすが興味のあるものに目がいきますね~。

それにしても、相変わらずお母さんが高スペックすぎて…。女刑事とか天職なのでは?

お別れのくだりもぐっときました。仰るとおり、朗読の調子が少し明るくて。
でも、ここになって「僕だけがいない街」の意味が気になってきたり…。悟どうなっちゃうんだろう。
あと、車のキャンディとか不穏な感じです。あの先生、小学生相手に難しい言葉使いすぎな気がするんですが、相手が悟だからかな?

>あとはケンヤくんの恰好良さとヒロミくんのかわいらしさ(笑)がひたすら際立ちますね。

まったくです(笑)
小学生とは思えないケンヤくんの名台詞の数々と、手をぎゅっとして頬を赤らめるヒロミくんの破壊力にやられました。
来週が待ち遠しい!
by: 宵乃 * 2016/03/06 14:29 * URL [ 編集] | UP↑
Re: はてしない物語には気付かなかった!
宵乃さん こんばんは。
> 他のアニメでも本棚のタイトルとかに触れてましたし、さすが興味のあるものに目がいきますね~。

> それにしても、相変わらずお母さんが高スペックすぎて…。女刑事とか天職なのでは?
ホントに過去の時間で、犯人に負けそうな感じないですけどね。(笑)

> お別れのくだりもぐっときました。仰るとおり、朗読の調子が少し明るくて。
> でも、ここになって「僕だけがいない街」の意味が気になってきたり…。悟どうなっちゃうんだろう

ですね~。タイトルはいろんな意味にとれますもんね。

> まったくです(笑)
> 小学生とは思えないケンヤくんの名台詞の数々と、手をぎゅっとして頬を赤らめるヒロミくんの破壊力にやられました。
おもわず、うちの娘が「ヒロミくん、だいた~ん!」って言ってました(笑)

> 来週が待ち遠しい!
本当ですね~。


by: きみやす * 2016/03/06 17:40 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

