スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ハイキュー!!セカンドシーズン等

『ハイキュー!!セカンドシーズン』 

第19話 『鉄壁は何度でも築かれる』 いや・・・良かったです。
主人公たちのチームである烏野の試合ではなく。

(第1シーズンで主人公たちを破った)青葉城西と
(物語開始時に3年エース東峰の挫折の原因となった県内随一の“鉄壁”を誇る)伊達工業の試合だったのですが。

本当に、構成が上手いというか
きっちり1話で終わらせながらも
青葉城西のエース・岩泉の恰好良さ、伊達工業の部員たちの変化と変わらないものを両方描いてみせたり
良い所で次回のヒキにしたり。

今回は最後にCパートを作っていよいよセカンド・シーズン ラストの試合に全部を注いでくれそうです。

『僕だけがいない街』 
第六話 『死神』も、最後の最後でこう来るか!!って
(両方とも原作読んでるんですけどね・・・)
アニメとしての観せ方(魅せ方)が上手いなぁ!!と思います!!

で、気になったのは両方の作品の脚本と
シリーズ構成を担当している“岸本卓”という人物に非常に興味が沸いている所です。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 45 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<メアリー・スーを殺して 幻夢コレクション | ホーム | ネバーエンディング・ストーリー>>
コメント
おはようございます
あ、もしかして「グリムガル」の感想書きづらくなりましたか?
私の事は気にしなくて大丈夫ですよ。…といっても気になるか。すみません…。

「僕街」はホント失速することを知らないですよね。驚くほどずっと面白いです。同じ構成作家がやってる「ハイキュー」も観ておけばよかったな~。

アイリのお母さんの登場が素敵でした。この作品に登場したお母さんは、今のところ最高と最悪の両極端!
逮捕された時、アイリのことを想って必死に言葉を探す主人公も素敵です。
にしても、ひろみって男の子だったのか…!(驚愕)
by: 宵乃 * 2016/02/16 08:23 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは!!

> あ、もしかして「グリムガル」の感想書きづらくなりましたか?

いや、ちょっと『ハイキュー!!セカンドシーズン』の出来が良かったので
そちらの方を優先していたのと
『グリムガル』バタバタして観てなかったのですよ。
今日観たので、今から感想書きます。

> 私の事は気にしなくて大丈夫ですよ。…といっても気になるか。すみません…。

逆に、気にさせてしまったみたいで申し訳ありません。m(_ _)mゴメンナサイ

> 「僕街」はホント失速することを知らないですよね。驚くほどずっと面白いです。同じ構成作家がやってる「ハイキュー」も観ておけばよかったな~。

> アイリのお母さんの登場が素敵でした。この作品に登場したお母さんは、今のところ最高と最悪の両極端!
本当ですよね~。
悟のお母さんも小学生時代を観てしまうと親近感が沸くというか。
洞察力のすごさと若さという意味では、某少年探偵の声がぴったりだったかもしれませんね(笑)

> 逮捕された時、アイリのことを想って必死に言葉を探す主人公も素敵です。
あの時の刑事の顔も結構、醒めてて良かったです。
主人公たちとの温度差があって。

> にしても、ひろみって男の子だったのか…!(驚愕)

確かに(笑) 

自分は、雛月の給食費の時に、自分のランドセルを探さなかった(ジャイアン風の男の子が地味に好きです)
by: きみやす * 2016/02/18 19:40 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

