灰と幻想のグリムガル等3

『灰と幻想のグリムガル』 第四話 観ました。

うおおーい。マジか。
これ以上は書けませんが。

ゴブリンたちも武装をしていたり、集団行動をしていたりしている部分。
ある意味、“それ”を無造作に描いた所には、驚かされました。

アイキャッチ・・・勘弁してくれ。

主人公・ハルヒロの動揺の具合とか仲間の描写とか。

最近、30分が早く感じる作品の多いこと・・・

『昭和元禄落語心中』 第四話観ました。

師匠と助六の夫婦漫才(笑)。
駄目な亭主(ヒモ)と献身的な奥さんって感じですね

美術もすごいし。
「夢金」もちゃんとやる。

みよ吉が登場していよいよ、本格的に人間関係が動き出しそうですね。

『亜人』 第三話も。
帽子の男と田中くんのカット、良いなぁ。

個人的には、海斗くんの恰好良さを楽しむアニメなんですが(笑)

少なくとも、永井圭、服を着替えるか、メットをフルフェイスにするかどうにかしよう。

(ワゴンの中に金属バットが入っていたり、普通に山道を走っているライダーがナイフを持っていたりする
危険な世界なんだからさ・・・)

永井圭もいよいよ“亜人”生きること・能力を活用し始め
(人間を逸脱した行動)を取り始めます。

でも、どの時点まで復活するのかわかりませんね。
最初の轢かれた直前の状態まで回復するのかな???

厚生労働省の戸崎と下村泉。
原作よりも、女性陣が可愛く描かれてるなぁ・・・と思ったら(笑)

IBMの描写が迫力があって良かった。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<ニューカルマ | ホーム | 宿澤広朗 運を支配した男>>
コメント
ついにこの日が
来ちゃいましたね…。
アイキャッチも狙ってるなぁ、くそぅ。
でも、次回かその次、簡単に新しいのが見つかったりしたら、たぶん切ります。つまらないわけじゃなく、私にはテンポが合わないので…。個人的にはあと1.5倍くらいゆっくり進めて欲しい。

>駄目な亭主(ヒモ)と献身的な奥さんって感じですね

ですね~。若い頃の師匠は線が細いし、ホントそんな感じです。みよ吉さんがどんなふうに絡んでいくのか楽しみです。けど、早く現代師匠帰ってきて~!!

>永井圭、服を着替えるか、メットをフルフェイスにするかどうにかしよう。

私も思いました!!!(笑)
海斗くんとメット交換して、服借りればいいのに。目立ちすぎですよね~。
圭の思考回路も変わり始めてて、いよいよ物語が本格的に動き出すのかな。楽しみです。
by: 宵乃 * 2016/02/02 08:21 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは。
> 来ちゃいましたね…。

・・・ですね~。

> アイキャッチも狙ってるなぁ、くそぅ。

ホントに・・・あれはズルいですよね。

> でも、次回かその次、簡単に新しいのが見つかったりしたら、たぶん切ります。つまらないわけじゃなく、私にはテンポが合わないので…。個人的にはあと1.5倍くらいゆっくり進めて欲しい。

そうですね・・・。
もうちょっと喪に服してもらいたい気もします・・・

主人公たちの成長と冒険のリアリズムを出す為の展開だとは思うのですが

(・・・簡単に仲間ができるのは、いくらなんでも、都合が良すぎて興ざめしますね)

ただ、白くじらさんがコメントされていたように
治癒担当がいなくなったのであれば、即行であのパーティ、全滅しそうですし・・・

(小説とか、マンガであれば、そこら辺の葛藤をしっかり書く(描く)ことができそうですが
アニメだと、話数も決まっていて、バランスって本当に難しいですね)

『昭和元禄落語心中』

> ですね~。若い頃の師匠は線が細いし、ホントそんな感じです。みよ吉さんがどんなふうに絡んでいくのか楽しみです。けど、早く現代師匠帰ってきて~!!

本当に“あの(シ)ト”とかの呼び方が色気があるかと思いきや、皮肉の効いた声。
ヤクザを呑んでしまう、凄みのある声。
びっくりしますよね~。

『亜人』

> 海斗くんとメット交換して、服借りればいいのに。目立ちすぎですよね~。

圭は頭が良いはずなんですがね(笑)・・・

> 圭の思考回路も変わり始めてて、いよいよ物語が本格的に動き出すのかな。楽しみです。

そろそろ、登場人物も揃ってきたので、これからが本番という感じですね。

コメントありがとうございます!!
by: きみやす * 2016/02/02 18:48 * URL [ 編集] | UP↑
こんにちは。
『灰と幻想のグリムガル』 第四話

おーまいが!!でございます。(T T)
先週に引き続きフラグが立ちつつ…一人で先に行くなーでした。合掌。

リアルな世界のはずですが、スキルはみんな成功させていましたね。(^^;
熟練度はあるようなので、スキルって一応は技の伝授みたいなものなのかな。

しばらくは、薬草などに頼るしかないですけど、リアルな世界なのでゲームと違って瞬時には直らないでしょうし、大変なことになりそうですね。

でも、予告ではチラリと新キャラみたいなのが出てきていたような。無関係キャラだったかもしれませんけど。

それにしても、タイトルの「灰」って…幻想と対比の現実ってことなんでしょうか。

あ、そうそう、同じ初心者から仲間集めて、スキル覚えて…という流れで笑える「この素晴らしい世界に祝福を」も好きです。(^^)
by: 白くじら * 2016/02/03 09:34 * URL [ 編集] | UP↑

白くじらさん こんにちは!!
> おーまいが!!でございます。(T T)

ですね~。
> リアルな世界のはずですが、スキルはみんな成功させていましたね。(^^;
> 熟練度はあるようなので、スキルって一応は技の伝授みたいなものなのかな。

そんな感じでしたね。
弓がいなくなり(笑)剣使いが4人・魔法使いが1人ってバランス悪い気もしますが。
中距離とか、遠距離の攻撃手段が魔法使い頼みってのも、大丈夫かなこのパーティ。

> しばらくは、薬草などに頼るしかないですけど、リアルな世界なのでゲームと違って瞬時には直らないでしょうし、大変なことになりそうですね。
> でも、予告ではチラリと新キャラみたいなのが出てきていたような。無関係キャラだったかもしれませんけど。

・・・多分、新キャラでしょうね・・・
宵乃さんがこの作品を観なくなる可能性が高くなってきました。(・・;)

> それにしても、タイトルの「灰」って…幻想と対比の現実ってことなんでしょうか。
仰る通り、現実の過酷さの表現だと思います。

> あ、そうそう、同じ初心者から仲間集めて、スキル覚えて…という流れで笑える「この素晴らしい世界に祝福を」も好きです。
(^^)
早速、観てみます!!
貴重な情報ありがとうございました!!
by: きみやす * 2016/02/03 13:52 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR