スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

うしおととら

『H・A・M・M・R~ハマー機関~』 

前回は真由子回といってもよかったので、今回は麻子回という感じですかね。
(それにしても、二人とも胆の据わったいい娘さんたちだなぁ・・・)

HAMMR(ハマー)機関の三博士も登場。
(実際の所、彼らも嫌いにはなれないんだよなぁ・・・、詳しくは次回以降で語られるとはいえ)

ただ、獣の槍を“単なる武器”として語っている時に
うしおがキレるシーンは本当に良かった。

アニメ化して、“対白面”に特化している分、より一層うしおにとって“獣の槍”はどういうものであるか
際立たせるようになったと思います。

ギリョウ・ジエメイ兄妹に対する思いがうしおの言葉と表情から端的に表現されています。

・・・やめろ・・・やめろ
(ここでのジエメイさんの笑顔・飛び込むシーン)
(鬼と化したギリョウさんの姿)
だまれぇぇ!!
てめえぇ、それ以上言うんじゃねぇ。
その槍に触るな。
機械なんかで測るな。

ここのうしおのデビルマンにでも変身できそうな表情が素敵です。

バルちゃんも登場!!

麻子が話の途中で
許せない!!全く、なんてトコよ 断然、私怒ったわ!!
(中略)私 怒ってるんだからね!!
」(三博士に対していうところも)

うしおと本質的に良く似ているところも感じられて良かったです。

個人的には
うしお だめーっ!!
どうした
「あれはバルちゃんなのよ
バルちゃん!?

のやり取りには笑ってしまいました。

そして最後の最後でもう一人(匹)の主人公の登場。

いーーーーーやっっはーーー!!
ノリノリですな(笑)
ラストシーンが本当に満を持して登場!!という感じで
思わず2回立て続けに観てしまいました。

そういえば・・・バルちゃんの声ですが
娘が「『ハイキュー!!』の日向翔陽の声優さん(村瀬歩さん)と一緒じゃない?」っていった時にはびっくりしました
(それも当たってやがる・・・)
耳、良いなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<有害都市 下巻 | ホーム | 虚構推理 1~2巻>>
コメント
こんにちは
うしおがキレるシーン、アニメであの迫力はすごいですよね。原作者さんのタッチを頑張って再現したのかな?
麻子とバルちゃんの微笑ましい様子や、”忘れられてる”とらのコミカルさとのギャップもあって、印象に残ります。

科学者3人は、ただの憎まれキャラじゃないんですか。これからの掘り下げに期待!

『ハイキュー!!』は観てないですが、声優の聞き分けが苦手なんですよ。
よっぽど有名なひとか、声に特徴のある人じゃないと聞き分け難しいですよね~。
by: 宵乃 * 2015/12/20 12:55 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは!!

> うしおがキレるシーン、アニメであの迫力はすごいですよね。原作者さんのタッチを頑張って再現したのかな?
本当にすごいですよね~。
原作者さんにアニメの絵コンテを確認してもらっているそうです!!
やっぱり、原作者さんがここまで気合いを入れてかかわっているので、ぐわっと胸に迫るものがありますね。

> 麻子とバルちゃんの微笑ましい様子や、”忘れられてる”とらのコミカルさとのギャップもあって、印象に残ります。
結構、対比が効いていて良かったですよね~。

> 科学者3人は、ただの憎まれキャラじゃないんですか。これからの掘り下げに期待!
今回だけ観ると単なる憎まれキャラなんですが(笑)・・・次回で語られるはずです。

> 『ハイキュー!!』は観てないですが、声優の聞き分けが苦手なんですよ。
> よっぽど有名なひとか、声に特徴のある人じゃないと聞き分け難しいですよね~。

そうなんですよ!!
自分も、アニメは好きなんですけど、よっぽど有名な人か、好きな人以外はわからないので
娘の聞き分ける能力に、びっくりします。
by: きみやす * 2015/12/21 18:32 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

