ジョー・ブラックをよろしく

ジョー・ブラックをよろしく」(感想
主演ブラット・ピット

今回のブログ・de・ロードジョーはこの作品でした。
懐かしいなぁ。
昔、ブラッド・ピット好きの職場の先輩(女性)と話していて
「これは、“きれいなブラピ”ですよね?」と言ってしまい怒られた記憶があります。

その後、「確かにそうかもしれない・・・」と言われて
「あなたが落としたのは『ジョー・ブラックをよろしく』のブラピですか?それとも『ファイト・クラブ』のブラピですか?って言われたら、どう答える?」と問われたので
「(好きな作品の)ファイト・クラブのブラピって答えます」
「正直なアナタには『カリフォルニア』のブラピを差し上げましょう」
「殺人鬼やないすか」
という、しょーもない会話をしたのも、今思い出しました(笑)

再度、観てみても、男の自分が観ても綺麗だなと改めて思いました。
そして、良いファンタジー作品でもあるなと思った次第です。
ちょっと長いですけど。
アンソニー・ホプキンズだから良い、というか。
ラストは賛否両論あると思いますし
ある時点で終わっておけばもっと評価は高い作品になった気もします。

もう、少し人生経験を積んで、観るとまた、違った感想を持ちそうですが
毎回、そうですが、機会がないと見返さない作品が多くなってきたので
リクエストしていただいた方に感謝しております。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

23 : 58 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<キマイラ明王変 | ホーム | うしおととら>>
コメント
職場の先輩サイコーです(笑)
そんなふうに楽しく映画のお話ができる方が身近にいたら素敵ですね~。
たとえつまらない作品に当たっても、その後にした会話が楽しければ好きになっちゃいそうです(笑)

しかし、スーザン嬢は若く美しいだけでなく、キレイな2種類のブラピと恋をして、富豪で超愛情溢れた父親に愛されてて、もうリア充爆発しろ!!って感じでしたね~。このヒロインに感情移入できる女性は心が強くて羨ましい…。

それでも映画とホプキンスさんはよかったです。「アメリカン・ビューティー」を観たばかりで、ちょっとそっち寄りの目線で観てしまいましたが。

ホント、3時間もあるとなかなか再見する気が起きませんよね。
お互い良い再見になったようで良かったです。今回もご参加ありがとうございました♪
by: 宵乃 * 2015/12/07 11:15 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんにちは(2回目)
> 職場の先輩サイコーです(笑) ありがとうございます。
今考えると、あほな話ができてよかったですね(笑)。

> しかし、スーザン嬢は若く美しいだけでなく、キレイな2種類のブラピと恋をして、富豪で超愛情溢れた父親に愛されてて、もうリア充爆発しろ!!って感じでしたね~。このヒロインに感情移入できる女性は心が強くて羨ましい…。

本当に、あのヒロインは上流階級のいいお嬢さんって感じが出てましたね。

良く考えるとお父さんも
富豪なのに、人間的に愛情あふれている人って良く考えると(映画でも)珍しいかもしれませんね~。

> それでも映画とホプキンスさんはよかったです。「アメリカン・ビューティー」を観たばかりで、ちょっとそっち寄りの目線で観てしまいましたが。

あっはっは!!そうですね。
『アメリカン・ビューティー』の後だと、どうしても“そっち寄り”になりますよね!!

> ホント、3時間もあるとなかなか再見する気が起きませんよね。
> お互い良い再見になったようで良かったです。今回もご参加ありがとうございました♪

いい感じで観終えることができました。
ありがとうございました!!
by: きみやす * 2015/12/07 15:10 * URL [ 編集] | UP↑

 きみやすさん、こんばんは

A・ホプキンス
>僕も良かったと思いました。
でも、マトモな役を演じて吃驚効果も有ったりして。(笑)
(そういう加味も有るけど、イメージ無かったとしても好演だったと思います)

この作品、最初と最後の5分がね・・・。
(取り敢えず2時間50分の作品に出来る)
最初は家族の朝の挨拶から始まってもいいし、最後の5分は僕にとって賛否の否でした。(汗)
by: 鉦鼓亭 * 2015/12/09 23:53 * URL [ 編集] | UP↑

鉦鼓亭さん こんばんは!!

A・ホプキンス
> でも、マトモな役を演じて吃驚効果も有ったりして。(笑)
> (そういう加味も有るけど、イメージ無かったとしても好演だったと思います)

まぁ、大企業の社長さんなんかは否が応でも“自我”が肥大していくものだとは思っているので
あれは理想的な社長さんでしたね。

> この作品、最初と最後の5分がね・・・。
> (取り敢えず2時間50分の作品に出来る)
> 最初は家族の朝の挨拶から始まってもいいし、最後の5分は僕にとって賛否の否でした。(汗)

いやもう(笑)「読まれてるな~」というのが正直な感想でした。
つけ加えることがありませんもの(汗汗)

コメントありがとうございました!!
by: きみやす * 2015/12/11 18:20 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR