うしおととら

19話 『時逆の妖』観ました。

まず、時逆の声にびっくり。 
・・・・クリリン、いや、今は海賊王を目指されている方じゃないですか!!

時逆とジエメイの会話シーンもカットされたのも違和感がありましたが。

ギリョウ・ジエメイのお母さん(コウシさん)とのうしおとの交流が削られていたのは本当に残念でした。
あの袖の下りって。須磨子(母)の想い出がないうしおにとっては
とても嬉しい重要なことだと思いますし・・・


あと、お父さんの神剣を作る際に
お母さんの髪が綺麗なことを、ジエメイが口にしないと。
お父さんの為にためらいもなくそれを差し出す所が生きてこない気がするんですよね。

今後の重要な登場人物のある行動の起点になる部分だと思うんだけどなぁ・・・

ただ、それらを差し引いても。
白面の御方様の圧倒的な強さ、存在感をTVで観れるとは
長生きはしてみるものです(笑)。
本当にとんでもなかった。素晴らしかった。

そして、白面と対峙するうしお。
本人も気がつきますが、圧倒的なまでの力・存在感の差。

獣の槍の有無に関係なく、突き進む無謀さ。
衝動なんでしょうけども、だからこそ、うしおはうしおなんでしょうね。

次回は(わかっているけども)、泣くだろうなぁ・・・
スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<ニセコイ 20巻 | ホーム | another sky>>
コメント
こんにちは!
>まず、時逆の声にびっくり。

私も驚きました。
顔を見た途端、ゴラムが思い浮かんだので、意外と声高い!と思って(笑)

白面の迫力はホントすごかったですね。
アニメでああいう表現って、センスがないと難しいと思うし、原作を知らなくても気合を入れて描いてるのが伝わってきました。

>次回は(わかっているけども)、泣くだろうなぁ・・・

来週は正座待機ですね!
by: 宵乃 * 2015/11/08 16:50 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは!

> 顔を見た途端、ゴラムが思い浮かんだので、意外と声高い!と思って(笑)
ああ!確かにゴラムっぽい(笑)全然その連想は浮かびませんでした!!

> 白面の迫力はホントすごかったですね。
> アニメでああいう表現って、センスがないと難しいと思うし、原作を知らなくても気合を入れて描いてるのが伝わってきました。
本当に、圧倒的な敗北感。 コウシさん。
うしおが中盤までに救えなかった唯一の登場人物だった気がします。

> 来週は正座待機ですね!
ですね!! コメントありがとうございました!!
by: きみやす * 2015/11/09 18:13 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR