スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

スクリーム

スクリーム」(感想
主演ネーブ・キャンベル
監督ウェス・クレイヴン

今回の第二回秋の夜長のミステリー企画4作目はこの作品でした。

まぁ、この作品がミステリーかホラーかといわれると「う~~ん」と悩まざるを得ないのですが
(自分はスプラッタ等は苦手なのですが・・・この作品は色んな意味で笑わせてくれます)

田舎町ウッズボローで起こる殺人鬼の暗躍と
それに怯えながらも立ち向かう(?)若者たちの姿を描く。

もう何が素敵かって
犯人が出題してくるクイズから「とんでもねー」と思うのですが
作品にここぞとばかりに散りばめられた『ホラー映画あるある』がやっぱり笑いを誘います。
殺人鬼も、他の作品のような不死身性をあまり強くもっておらず。
そこら辺のバランス感覚が絶妙でした。

犯人の正体も含め、最初に見た時の面白さは忘れられません。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

21 : 20 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<本陣殺人事件 (2回目) | ホーム | 隣人は静かに笑う>>
コメント
4作品目はこちらですか!(笑)
いいですよね、このシリーズ。ホラー映画のお約束を逆手にとって生き残るみたいな。
ホラー映画愛が伝わってくる作品です。

>殺人鬼も、他の作品のような不死身性をあまり強くもっておらず。そこら辺のバランス感覚が絶妙でした。

そうそう、案外あっさりやられちゃって。
今までにないホラー映画だ!と衝撃を受けた作品でした。
きみやすさんのように、スプラッタが苦手でも楽しめるんだからすごいですよね~。
4作品目もご参加ありがとうございました♪
by: 宵乃 * 2015/10/30 11:33 * URL [ 編集] | UP↑

4作品目はこちらですか!(笑)

あ~。良かった。
笑ってもらえて、ほっとしました。
正直、どのカテゴリーに入るか良くわからないんですよね(笑)

> いいですよね、このシリーズ。ホラー映画のお約束を逆手にとって生き残るみたいな。
そう、そうなんですよ!! 

「2作目で前作を超える作品はゴッドファーザーだけだ」(意訳)という台詞に深く頷いたものでした(笑)
正確にはエイリアンもと言っていたような気もしますが
この意見は賛成できないので(笑)無視します。

> >殺人鬼も、他の作品のような不死身性をあまり強くもっておらず。そこら辺のバランス感覚が絶妙でした。

> そうそう、案外あっさりやられちゃって。
> 今までにないホラー映画だ!と衝撃を受けた作品でした。
ですよね~。
「そうか、(この作品の場合)相手も人間なんや!!」と改めて思い知った作品でした。
by: きみやす * 2015/10/30 19:38 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

