雑記


『民王』と『ドライブ』が終わって、もう、
『うしおととら』しか気合い入れて観るTVがなくなってしまっている状態です。

完全版『うしおととら』読んでいて、イズナが出てくるところとか
本当にセリフもいいんだよなぁ・・・

巻末に
『うしおととら』本編終了後に少年サンデーで掲載していたと思しき
風雲録というコラムがあるのですが。1巻の段階ではきちんと編集者の方も
今後のネタばれになるようなところはきちんとカットしてくれていたのですが。

6巻ともなると気が緩むのか、豪快に重要なにネタばれ2つばかり放置してました。

まぁ、改めて『完全版』を買う人間も初めて読む人間は少ないと思いますが・・・
もう少し、配慮してもらいたかったなぁというのが正直なところです。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

20 : 00 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<月影ベイベ  6巻 | ホーム | 僕が電話をかけていた場所>>
コメント
おはようございます
ドライブそんなに面白かったんですね。
先日の記事でしまったー!と思ってました。あの時間帯に見るのが大変で、最近は仮面ライダーシリーズから遠ざかってたんですよ。

「うしおととら」は相変わらず面白いです。毎週全力って感じで、観てて気持いいというか。
「ペンギンズ」が始まれば、また楽しみが増えますね♪

あと、コメントありがとうございました。
意外と好評だったようで嬉しいです。
これからも続けようと思えました。ありがとうございます!!
by: 宵乃 * 2015/10/01 07:46 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは

> ドライブそんなに面白かったんですね。
> 先日の記事でしまったー!と思ってました。

あ、いや、えーっと。
・・・まさかあの記事に反応があると思ってなかったので
(ネットで公表しながらも)今更ながら焦るやら、恥ずかしいやらで
やらかした感じがたまらないですね。

あの時間帯に見るのが大変で、最近は仮面ライダーシリーズから遠ざかってたんですよ。

自分の場合はだんだんダシに使っていた子供たちの興味が別に移りだして
言い訳を探すのに苦労している所です。

友人のように
「(特撮は)いわば日本の伝統芸能だ!!だから、お父さんが観らないかんやろ」って
言いきれたらいいんでしょうけど・・・
そこまでの心の強さが、僕にはないようです。

> 「うしおととら」は相変わらず面白いです。毎週全力って感じで、観てて気持いいというか。

もうホントに良いですよね。
ただ、原作好きの人間からすると次回までの間に

「ああ・・・あのエピソードも・・・あのエピソードも抜かすのかぁ・・・」

(おまえはそこでかわいてゆけ」も
「立ってるか まっすぐに・・・お天道さんにカオ向けて おまえはそこに・・・立ってるか・・・」の名台詞も一緒になくすのかぁ・・・)

本当に『風狂い』のうしおの時みたいに
「勝手に俺の好きなもんを持ってっちまう大人がニクかった」って言いたくなります(笑)

すみません。また、話が逸れました。

> 「ペンギンズ」が始まれば、また楽しみが増えますね♪

そうですね!!失ったものよりも得るものに意識をむけましょう。

> 意外と好評だったようで嬉しいです。
> これからも続けようと思えました。ありがとうございます!!

よかったです!! 
自分だけでなく、他の方たちも大勢同じ思いだったので(こちらも)嬉しくなりました。
by: きみやす * 2015/10/01 22:08 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR