
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ワールドトリガー  12巻

ワールドトリガー 12巻」(感想
(著)葦原 大介

混戦状態が続くB級ランク戦第3戦!!
分断された川の両岸で戦闘が行われています。

遊真・村上・熊谷の攻撃手3人が激突する西岸では
那須隊の狙撃手・日浦が均衡を崩す鍵に・・・!?
一方の東岸側では、那須を中心に射撃戦が激化!!
白熱する勝負の行方は!?

いやー。なかなかの混戦模様。
戦闘訓練のため、腕を切られたりしても
(実体には影響がないのですが・・・)それがいい意味で戦闘訓練・戦略性も含め。
どう攻略するか色々と考えるのが楽しいです。

そして、主人公の一人・三雲修。
ここまで、個人技がない、弱いと言われる主人公も珍しい。
(だからこそ、生き残る策を講じることが出来る部分もあるのですが)
彼の焦りも、先輩のアドバイスも両方納得。
生兵法は怪我のもとの通り
人間は覚えた技などは、それに(意識的・無意識的に)固執しがちなのも・・・実感を込めて良くわかります。
果たして、これからどのように成長するのか楽しみです。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<愚者のジャンクション | ホーム | まるで天使のような >>
コメント
最新刊ですよね?
今テレビでやってるところじゃないですか。
そうか~、もう追いついちゃったのか。
とても盛り上がってきてるところなので、途中でアニメが終わってしまったらショックです。かといって、アニメオリジナルで繋ぐのも不安があるし…。

>戦闘訓練のため、~それがいい意味で戦闘訓練・戦略性も含め。どう攻略するか色々と考えるのが楽しいです。

ですよね。最初は命がかかってないのでゆるい感じになるかと思いきや、有事の際にはぜんぜんそんなことないし、訓練時は戦略の幅が広がっていて見応えあります。

作者さんは病気で休載がちのようですが、しっかり休んで回復してからじっくり描いていってほしいですね~。
by: 宵乃 * 2015/09/09 07:20 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 最新刊ですよね?
宵乃さん こんにちは。
最新巻なんですが・・・10月からはオリジナルストーリーをやるそうです。
これも、不安要素しか、思いうかびません。

> そうか~、もう追いついちゃったのか。
> とても盛り上がってきてるところなので、途中でアニメが終わってしまったらショックです。かといって、アニメオリジナルで繋ぐのも不安があるし…。

いいところなので、一旦9月で一期完にしておいた方が、いいとおもうんですけどねー。
 
> 作者さんは病気で休載がちのようですが、しっかり休んで回復してからじっくり描いていってほしいですね~。
そうなんですね。なら、なおのこと、じっくり時間をかけて欲しいですね。
by: きみやす * 2015/09/09 16:43 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

