『四月は君の嘘 第二十二話』観ました。

『四月は君の嘘 第二十二話』観ました。

もう、Aパートの途中から涙腺が崩壊。
公生のあの表情が・・・・

それでも、きちんとOPとリンクしていったり
今までの話の集大成になっているのが凄かったです。

あとは、原作の4巻やアニメの第8話目を観ると
ああ、ちゃんと居る。
その伏線の細やかさに驚かされました。

四月 絵美とかをり1

四月 絵美とかをり2

四月 絵美とかをり3

彼女のついた嘘。
まさしく、一世一代の嘘。

公生にあてた手紙から、物語の様相がガラッと変わるのにも
びっくりしました。

正直、この最終回もアニメのクオリティが半端なくて。
原作で、かをりが、渡と公生を見やるシーンがあったのですが

そこに椿がかをりの前を通って、三人になるシーンはアニメオリジナルで。
それを見るかをりの表情とか。
(購買部の下りは公生が玉子サンドが好きなことを知っていることの表れでしょうし)

後悔を遺さないために「走り出したのです」のかをりのリボンなんて。
アニメだからこその動きだったと思います。


演奏時の姿で(画面右側を向いていた)観客を観ていた、かをりが
(画面左側の公生に)振り向いて。
想いを告げる所とか・・・

1話目とか改めてみると涙がでます。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<日々ロック 6巻 | ホーム | 『寄生獣 セイの格率 第23話』観ました。>>
コメント

>公正のあの表情が・・・・

これはもう反則ですよね。泣くわ。
できれば前回と二本立てで見たかったです。畳み掛けるように感動が押し寄せそう!

>彼女のついた嘘。

渡は途中から気付いてたんだろうなぁと思うと、色々思い出されて切なかったです。
イケメンすぎ!
最後まで完璧なアニメでした。終わっちゃうなんて寂しいですね…。

では、原作の方も堪能して下さい♪
by: 宵乃 * 2015/03/20 13:04 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんにちは
> >公正のあの表情が・・・・

> これはもう反則ですよね。泣くわ。
> できれば前回と二本立てで見たかったです。畳み掛けるように感動が押し寄せそう!

もうAパートでかをりが登場した時は「・・・ああ・・・」となってしまいましたが
最後に、かをりが消えても演奏を続けた公正とAパート最後のセリフで・・・


> >彼女のついた嘘。

> 渡は途中から気付いてたんだろうなぁと思うと、色々思い出されて切なかったです。
> イケメンすぎ!
ですよね!!。
おそらくは気がつきながらも・・・というところが本当に良かったです。

> 最後まで完璧なアニメでした。終わっちゃうなんて寂しいですね…。
あの手紙の部分なんて・・・(泣)
「君はどうですか?」から
「有馬公正くん」からの振り向きからの真情の吐露が・・・
「好きです」の三連発からの謝罪とお礼のコンボってもう反則ですよね。

公正じゃなくても、「何も言えない」ですよね・・・

彼女の消えた先から現れる、椿の姿。
これまた、不器用な椿の告白(これってプロポーズに近いですよね)

この時の公正の何とも言えない表情も・・・
いいアニメでした。



> では、原作の方も堪能して下さい♪
by: きみやす * 2015/03/23 18:15 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR