『四月は君の嘘 第十九話』観ました。

『四月は君の嘘 第十九話』観ました。

もう、最初の辺りから、涙目だったのですが
かをりが医師に向かって言った言葉でもう、涙腺が決壊。

椿の健気さにも胸を打たれます。

後半の(公生・絵美・武士)が三人並んでいる所も
(実はこの場面の為に帰宅時にタマゴサンドを買って帰り
深夜、観ながら食べました(笑))
確実に、太った気がします・・・。

武士の言葉も
演奏もショパンのいわゆる『革命』も
そして、決別の意味、タイトルの意味も含めて、良かったです。

凪にとっての“ヒーローの帰還”
武士にとっての“ヒーローとの決別”

どちらも、胸に沁みます。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

18 : 40 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<こくごの時間 | ホーム | 『寄生獣 セイの格率 第20話』観ました。>>
コメント

>かをりが医師に向かって言った言葉

ここ、たまらなかったですよね。ホント強い子で、公正との絆も思い返しちゃって、わたしも涙腺崩壊でした。

>実はこの場面の為に帰宅時にタマゴサンドを買って帰り深夜、観ながら食べました(笑)

あはは、準備万端!
彼らの横に並んでる感覚が味わえそうです。

>凪にとっての“ヒーローの帰還”
>武士にとっての“ヒーローとの決別”

この兄妹がまたね…凪登場なんてほんの数回前って感じなのに、ここまで感情移入させてしまうのがすごい。

>おまけの4コマで監督が椿派であることが明かされ
凄まじく、納得しました(笑)

やっぱりかー(笑)
私も納得です!
by: 宵乃 * 2015/03/03 07:37 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんにちは
> >かをりが医師に向かって言った言葉
> ここ、たまらなかったですよね。ホント強い子で、公正との絆も思い返しちゃって、わたしも涙腺崩壊でした。
ここは、本当に・・・

> >実はこの場面の為に帰宅時にタマゴサンドを買って帰り深夜、観ながら食べました(笑)
>
> あはは、準備万端!
> 彼らの横に並んでる感覚が味わえそうです。

彼らの会話がかみ合っているようでかみ合ってない所も好きでした。

本当に重要なことは“演奏”でみたいな感じも含めて。

> >凪にとっての“ヒーローの帰還”
> >武士にとっての“ヒーローとの決別”

> この兄妹がまたね…凪登場なんてほんの数回前って感じなのに、ここまで感情移入させてしまうのがすごい。
ですよね~。 
この娘と小春ちゃん(笑)がいい意味、この作品のシリアスな部分をいい意味で中和してくれたと思います。
「お兄ちゃんと有馬先生 どっちを応援するの 凪 陳腐」(大意)とか
きちんとボケもかましてくれるので助かります(笑)

> >おまけの4コマで監督が椿派であることが明かされ
> 凄まじく、納得しました(笑)
>
> やっぱりかー(笑)
> 私も納得です!

ですよね~。
by: きみやす * 2015/03/03 15:05 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR