『寄生獣 セイの格率 第17話』観ました。

『寄生獣 セイの格率 第17話』観ました。

草野たちとの戦いを強いられる、田村玲子。
田宮玲子 3人2


・・・・なんで、この、無茶苦茶カッコいい
知性派といわれながらも
(だからこその)寄生生物の本能が透けて見えるこのセリフを
あんな程度で済ますのか。

この笑みも、三木とは違う、自然に出る笑み。

田宮玲子が、子供を連れ去られているのに気がつき
一瞬ハッとなるシーンもカット。
田宮玲子 よっぽど手ごわい


心底分からない・・・・・

倉森の行動によって
田村玲子の自分ですら自覚していない心を明らかにし
すでに、倉森の所に姿を現した(赤ん坊を取り返しに来ている)段階で
ある意味、田村玲子に勝ったともいえるかもしれません。

まぁ。田村玲子自身も何らかの予感があって
新一たちを公園に呼びだしている訳もあるでしょうし

最後に協力者=新一の事を口にせず、かつ
以前口にしていた、新一たちを“化け物”として呼んでいたのを
彼は人間です・・・私と同じ、小さな家族があり、そして奪われ 苦しんで・・・」の所は、やはりぐっときます。

次回はこの作品のまた大きな山場なので
ハンカチをもって待とうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 25 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<『四月は君の嘘 第十六話』観ました | ホーム | 君に届け 23巻>>
コメント

おはようございます。
倉森さん頑張ってましたよね。新一の名前を出さなかったところと、彼は人間ですのくだりは涙腺が緩みました。
彼がいなければ田村玲子の変化も自覚しないままでしたでしょうし、登場時はあぶなっかしいおっさんだったけど、こんな重要人物だったのかと唸らされました。

>田宮玲子が、子供を連れ去られているのに気がつき一瞬ハッとなるシーンもカット。

これはカットしちゃダメですよね~。反応が思ったより薄いなと思ったんです。
次回はハンカチが必要な回のようだし、今度こそパーフェクトな出来を期待しましょう!
by: 宵乃 * 2015/02/06 07:46 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんにちは
> 倉森さん頑張ってましたよね。新一の名前を出さなかったところと、彼は人間ですのくだりは涙腺が緩みました。
> 彼がいなければ田村玲子の変化も自覚しないままでしたでしょうし、登場時はあぶなっかしいおっさんだったけど、こんな重要人物だったのかと唸らされました。

本当に、普通の人間だった彼が、名探偵に変わる理由が悲しい所ですが
「人間が・・・人間の赤ん坊を○すわけね・・・ねえだろ」
ここは本当にぐっときますよね。
だからこそ、奥さんと娘さんの所に行けるでしょうね。

> >田宮玲子が、子供を連れ去られているのに気がつき一瞬ハッとなるシーンもカット。

> これはカットしちゃダメですよね~。反応が思ったより薄いなと思ったんです。
> 次回はハンカチが必要な回のようだし、今度こそパーフェクトな出来を期待しましょう!

原作にはない、雪が降っていたのですが。
絵的にはきれいなんですが・・・子供の出産の時期等もおかしくなるし

(皮肉ではなく)原作の素晴らしさを痛感するアニメとなりつつあるのが
残念でなりません。

コメントありがとうございました!!
by: きみやす * 2015/02/06 17:43 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR