スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

アオイホノオ 13巻

アオイホノオ 13 (少年サンデーコミックススペシャル)アオイホノオ 13 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2015/01/09)
島本 和彦

商品詳細を見る

アオイホノオ 13巻」(感想
(著)島本 和彦

いやぁ・・・。
昔、夢枕獏先生が何かのエッセイで
“(原作)作品の終了していないものの映像化はその作品のもつエネルギーを減じてしまう”
というようなことを書かれておられて、自分はその説にわりと賛成の方なのですが。

この作品は良い意味でドラマ化の経験すら
作品そのものの栄養にしてしまったような気がします。

今回も、編集部(編集長)との枠外でのせめぎ合いも
切れ味が鋭く、(編集者から見た)編集者道みたいなものも垣間見えるところもなるほどと思ってしまいます。

あとは、ドラマの中の“俳優さん”たちの演技にキャラクターが影響を受けているようにも見え
津田さん”の魅力とツッコミがキラキラしてました(笑)。

あとは、DVD-BOXの座談会だったり、過去、色んな所で語られていた
主人公が授業でバスケットボールをするエピソードも登場し
本人は、単なる体育の授業の一つではなく
“映像計画学科としてのあるべきバスケットボール”を考えて行動していたことがわかりました。

でも学校の授業で、こんな風にバスケットされたら・・・正直、めんどくさいだろうなぁ(笑)
「すまん!! 俺のせいで」とか「お、俺にもう一度チャンスをくれ!!」とか言われても、ねぇ。

あとは、岡田斗司夫の描き方が凄い。
すんませんて言葉は最強やわ・・・!!”

本当に、描いて大丈夫かな?と思ってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<雑記 | ホーム | 『四月は君の嘘 第十三話』観ました>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

