スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

周辺雑記

菅原文太氏の悲報に際し、慎んでお悔やみ申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 30 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

<<スピリットサークル 魂環 4巻 | ホーム | 3月のライオン 10巻>>
コメント
こんにちは。
本当に悲しい知らせでした。

・・・トラック野郎とかの明るいコミカルな役柄や
正義の警察官のような役柄しか知らないのですが、

よくよく思い出してみると、私の好きな文太さんは
「獅子の時代」という大河ドラマを
1年間通して見たところに原点があったようです。

加藤剛さんとのW主演で、お二人とも好きで見たのですが
余計に好きになったという感じでした。
(そのドラマの女優では、大竹しのぶが良かったです)

一般的に知られている「仁義なき戦い」は見ていないので
(今年の企画で見始めて、序盤で断念しました・・・
腕を切るとかダメなので・・・多分一生見られないと思います)
何も言えないかもしれないけど・・・。

まぁそれぞれの人の中での文太さんが生きていると思います・・・
奥様が発表された「身体のある人たちと今も一緒にいて
活動(反戦と安全な農業)を なさっている」という意味のお言葉
素晴らしいと思います。

しかしまぁガサツで愛すべき70年代に
大人だった俳優陣と青春だった私の世代
(きみやすさんの世代は子供時代?もしかして幼児時代???)
皆がどうにもこうにもアツイ時代でした。

文太さんも健さんも、中高生の自分からは大人で
怖いような人たちだったけど
今となればそんなに変わらないような(笑)
だんだん近づいてゆく感じで(笑)
笑ってはいけないけど・・・

長々失礼いたしました。
きみやすさんが想われる文太さんのお姿をお聞かせ頂けたら嬉しいです。


.
by: miri * 2014/12/02 16:01 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

