アオイホノオ BD-box

アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)
(2014/11/19)
柳楽優弥、山本美月 他

商品詳細を見る

アオイホノオ BD-box」(感想
(原作)島本 和彦
(監督)福田 雄一
(主演)柳楽 優弥

ボックスの裏にしっかりと文字が記されていて、それだけで島本作品を好きな人にオススメです。

実際、原作12巻の帯のとおり
アニメ化はいいがドラマ化は・・・・・・

だいだい原作通りにならない!

と思っていたのですが(笑)
(・・・しかし、改めてこんな帯を作れる原作者・・・・・・色んな意味で、すげぇ。)

ディレクターズカット特別編5話分(第2・5・7・8・11話)収録。
TV放送版とも違うので、TV版も消せないという。困った仕様となっています。

特にカットされた部分には“あの人”がふんだんに登場してくれて
腹筋と頬の肉が痛くなる程、笑わせていただきました。

監督の原作に対する愛情がこれでもかと伝わってきます。
あとはキャスト陣も素晴らしくて、素晴らしくて。
特に、主演を務めた柳楽優弥くんの演技がすごくて
あの漫画のキャラクターをここまで再現できるか!?と
あんな、若さゆえの傲慢さに満ち溢れた台詞を言いきってしまうところとか
本当に良いです。

途中に入るBGMも、癖になります。

この作品を観終わったあと原作を読み返すと
セリフが皆、ドラマのキャストの方の声で再生されます(笑)

・・・・このあとに『オネアミスの翼』を探し出してきて
見たのですが
いつもOPで厳粛な気持ちになっていたのですが
この作品を観た後だと、色んなものが虚実相まって迫ってきて
なんとも不思議な体験をしました。

王立宇宙軍~オネアミスの翼~ [DVD]王立宇宙軍~オネアミスの翼~ [DVD]
(1999/08/25)
森本レオ、弥生みつき 他

商品詳細を見る




スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

22 : 55 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<『四月は君の嘘 第七話』観ました。 | ホーム | 『寄生獣 セイの格率 第7話』観ました。>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR