残響のテロル 第八話

リサちゃんの書き置きで、色んな意味で不憫な子に思えてならない。
柴崎さんの娘じゃなかったのか・・・
収拾つくのかな?残りの話数で。

問題のレベルが急に高くなったなぁ。
スピンクスたちが、ピースサインをしていることから2進法のヒント。10進法に。

参考にさせていただいたサイト・オンライン数学進数変換
http://www.aztekium.pl/systemy.py

変換後ipアドレスとして打ち込むと203.180.140.67
見事な問題でした。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

04 : 52 : 46 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<キング誕生 池袋ウエストゲートパーク青春篇 | ホーム | orange 3巻>>
コメント

>リサちゃんの書き置き

小学生の書き置きみたいでしたね…。
普通に玄関開けちゃうのも、「おいっ!」と思わずツッコミ入れてしまった(笑)
あの暗黒物質(になる予定の鍋)は吹き飛んで正解でしたが。
結局足引っ張ってるし、いらない子から抜け出せるのか心配です。

問題、難しすぎですよね…。
パソコンが手元にないと考えられない!
by: 宵乃 * 2014/09/06 10:14 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんにちは!!

> 小学生の書き置きみたいでしたね…。
ですよね~。
> 普通に玄関開けちゃうのも、「おいっ!」と思わずツッコミ入れてしまった(笑)
スピンクス3号・・・ポンコツ枠みたいですね(笑)。
bombが読めないのも、自分の荷物とおたま持って逃げてるのも。
ツッコミどころが多すぎてもはや、何が何やら。

逆に玄関開けなかったら、宅配便のお兄さんも・・・
ハイヴもどこまで、守られているんでしょうねぇ(笑)

> あの暗黒物質(になる予定の鍋)は吹き飛んで正解でしたが。
ああ!!あれの精製(笑)を阻止するためにハイヴは・・・(違うって)

> 結局足引っ張ってるし、いらない子から抜け出せるのか心配です。
あと、数話で切り札になれそうな予感が全くないのが凄いですね~

もう、ツエルブ、主人公で良くないかな?という気もしますし。
柴崎さんのポン・デ・リングの下りも
どう考えたらいいのか(笑)

> 問題、難しすぎですよね…。
> パソコンが手元にないと考えられない!

今までは割と普通に周囲にあるものから
“ヒラメキ”があれば解けていたと思うのですが。
2進法にする方法なんて、もはや素人では考えつかないですよね。
IPアドレスまで入力しないとダメというのも・・・

それでは!!
by: きみやす * 2014/09/06 12:33 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR