サーチライト

サーチライト」(感想
(アーティスト)筋肉少女帯

照射!照射!照射!照射!照射!

サーーチライトはぁ 月の光と共に
ターーイトロープをォォ照らせ!!

サーーチライトはぁ 月の光と共に
ターーイトロープをォォ照らせ!!

やあ!詩人 最近 なんだか マトモだなあ?
やあ!詩人 随分 普通のこと 言うなあ?
やあ!詩人 奇を てらったりしないのかい?
やあ!詩人 世の中 すねてる歳でも ないかい?

サーーチライトはぁ 月の光と共に
ターーイトロープをォォ照らせ!!

サーーチライトはぁ 月の光と共に
ターーイトロープをォォ照らせ!!

やあ!詩人 最近 なんだかマトモだなぁ?
やあ!詩人 なんか 反省しちゃったかい?
やあ!詩人 中也のパクリは もうやめたのかい?
やあ!詩人 今度の芸風 ああ ボランティアかい?

なんか 賞でも欲しいのかい?
あんた 何様のつもりだい?

なんか 賞でも欲しいのかい?
あんた 何様のつもりだい?

なんか 賞でも欲しいのかい?
あんた 何様のつもりだい?

なんか 賞でも欲しいのかい?
あんた 何様のつもりだい?

サーーチライトはぁ 月の光と共に
ターーイトロープをォォ照らせ!!

サーーチライトはぁ 月の光と共に
ターーイトロープをォォ照らせ!!

やあ!詩人 詩人の末路は 哀れと聞くぜぇ
やあ!詩人 カリブロなんかは 十九で死んだ
やあ!詩人 犬死にの 詞(うた)をたくさん書いて
やあ!詩人 「月の光りになるよ」と書いて

なんか 賞でも欲しいのかい?
あんた 何様のつもりだい?

なんか 賞でも欲しいのかい?
あんた 何様のつもりだい?

なんか 賞でも欲しいのかい?
あんた 何様のつもりだい?

なんか 賞でも欲しいのかい?
あんた 何様のつもりだい?

サーチライトの つもりか?
サーチライトの つもりか?
サーチライトの つもりか?
サーチライトの つもりかい?

やあ! みんな 聞いてくれるかい?

この世にはさ なりたくもないのに 時々ね
暗ーく なっちまう奴っていうのが たくさんいてね
随分 面倒な目にあっているんだよ
それは 本当にやっかいでね

オレもその一人だったんだぁ

だからさ 俺は サーチライトになりたいんだ

俺は ポッケのないネコ型のロボットで
何も できんのだけど

歌う事と ものを書く事だけはできるのさ

俺の歌とペンが サーチライトになるんだ!!

俺みたいになるなよ お前は

考えて やるのさ

俺みたいになるなよ

俺みたいになるなよ

俺みたいにはなるなよ

俺みたいには
なるなよ

お前の前に 細い
しかし しっかりとした道がある

俺が 照らすから お前が行け

サーチライトは 月の光と共に
ターイトロープを照らす!

もしも、お前が落ちてくたばったって
ずっと照らし続けてやるよ

だから行け さっさと行け
なんとかなる

なんとかなる

なんとかなる

なんとかなるからさ

いいところへ行けるぜ

風鈴を鳴らして 待っていてくれよ

僕も後から行くよ
いつまでたっても 僕が来なかったら

君は君で あなたの好きなように
どうか 楽しくやっていてください
どうぞ 幸福にやっていてください

僕の事は 忘れて あげて くださいね(略)


自分の好きな音楽をランダム再生させながら作業していると
(当たり前ですが)予想外の流れで、曲と遭遇するので楽しくてなりません。
大槻 ケンヂの自虐と自戒と、他者に対する彼なりの優しさを覆い隠しつつも
どこからか、何かを望んでしまう気持ちが漏れ出てしまう。
これもまた、人間の普遍性を歌った曲だと思います。



LIVE版はまた歌詞が少し変わっているところがあります。

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

21 : 30 : 00 | 音楽感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<残響のテロル 第七話 | ホーム | 貴方の恋人になりたいのです>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR