残響のテロル 第三話

残響のテロル第三話観ました。

タイトル、思わず笑ってしまいました。
思わず、漢字四文字に、脳内変換された人も多いはず。
密かに、警察署の掛け軸?の四字熟語がたのしみなんですが。

それはさておき
アラハバキ・・・また、マニアックなものを(笑)
世代的に『ヴァンパイヤー戦争』笠井潔著・生頼範義画版を思い出します。


さて、「ネコ、ネズミ、キツネ」なら「ネズミ」が仲間はずれ。
「まつ、たけ、うめ」なら「たけ」が仲間はずれ。
「イルカ、クジラ、シャチ」ならどれが仲間はずれ?

なにかの引っ掛け問題?
単純に、漢字の部首・へんの問題ってことなのかな?
猫・鼠・狐 けものへん・ねずみへんで、ネズミ
松・竹・梅 きへん・たけかんむりで、たけ
海豚・鯨・鯱 イルカ?
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

05 : 30 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<青春離婚 | ホーム | かばんとりどり>>
コメント

>密かに、警察署の掛け軸?の四字熟語がたのしみなんですが。

え、もしかして毎回違うとか?
ぜんぜん気付きませんでした。誰が書き変えてるんだ(笑)

柴崎さん神話とかに詳しいみたいですね。活躍して嬉しかったです。

最後のおまけクイズ、頭が回らなくてぜんぜんダメでした(泣)
by: 宵乃 * 2014/07/25 13:24 * URL [ 編集] | UP↑
お返事が遅くなって申し訳ありません!!
宵乃さん、遅くなって申し訳ありません。 >密かに、警察署の掛け軸?のたのしみなんですが。

> え、もしかして毎回違うとか?
> ぜんぜん気付きませんでした。誰が書き変えてるんだ(笑)

ですよね~。
この辺の遊びも気に入っています。

柴崎さん神話とかに詳しいみたいですね。活躍して嬉しかったです。

犯人と刑事(探偵)の内なる相似型がある作品も好きなので楽しんでいます。

スマホと相性が悪いのでPCが復旧しましたら改めてお返事させていただきます。
by: きみやす * 2014/07/30 12:29 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR