スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ピンポン THE ANIMATION 第八話

ピンポン THE ANIMATION 第八話観ました。
今回は結構、原作に沿っていて良かったです。

孔と辻堂学園の仲間たち、相変わらず優遇されてますけど(笑)
・・・いつも、バカ、バカ呼ばれている木村がかわいそうではあるのですが。

変更点について。
まず、マットとシューズの意味は何なのか?
まぁ、“ドラゴン”の広告塔としての苦しさを表しているんだと思いますが。

マット専用シューズを履かない人たち(風間・孔・スマイル・ペコ)
本当の才能の持ち主は、その辺を気にしないみたいな?
弘法筆を選ばず、みたいなことを言いたいのかな???

逆に選球所の描写は良かったですね。
スマイルの気にする部分、球のブレの少なさを点検する辺りが
以前の太田とのやり取りがいい伏線になっています。
(・・・あと、卓球部出身の友人は凄く、喜んでいました)

孔と1回戦で対戦した・海王学園の毛利の存在。
孔の実力がそこまで落ちていないことの証明?
アクマと思い入れ(勝負への執着)の差を表したかったのか?

あとは、ヒーローの(帰還)タイム。
こう書くとテレビ朝日系列日曜の朝みたいですが(笑)

本当に、ペコの卓球は相手の卓球に対する思いや様々なものを
浄化(解放)していくような卓球ですね。

逆に、スマイルの卓球は相手の卓球への思いを打ち砕き
打つ気すら失わせるような強さですね。

この対比もこの作品の面白さの一つですが
残り三話もこのまま変にいじらないでお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

21 : 00 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<イルカと少年 | ホーム | 北斗の拳 イチゴ味2>>
コメント

>弘法筆を選ばず、みたいなことを言いたいのかな???

このシーンは、強い人たちがシューズを履いてないのを見た購入者の様子が面白かったです。
あのCMとかしつこいですけどね~。

>ペコの卓球は相手の卓球に対する思いや様々なものを浄化(解放)していくような卓球ですね。

孔さんと飛行機のシーンがよかったです。最後の表情とか。
ペコがやる気出すと、周りまで飲み込んでいくようなパワーがありますね。スマイルも嬉しそうでこれからが楽しみです♪
by: 宵乃 * 2014/06/01 10:59 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん コメントが遅くなり申し訳ありません!!

> あのCMとかしつこいですけどね~。
ですよね~。CMに出ておきながら、シューズを使わない風間(笑)
海王の皆さんの立場が・・・

> 孔さんと飛行機のシーンがよかったです。最後の表情とか。
本当に孔は優遇されてますよね(笑)
飛行機に色々なものが託されていて。
「風間によろしく」という言葉も原作通りで、良かったです。

> ペコがやる気出すと、周りまで飲み込んでいくようなパワーがありますね。スマイルも嬉しそうでこれからが楽しみです♪

本当ですよね!!次回タイトル「少し泣く」は
この作品の中でも名言の台詞なので楽しみです。
by: きみやす * 2014/06/06 19:39 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

