ピンポン THE ANIMATION 第五話

ピンポン THE ANIMATION 第五話観ました。

来たか・・・やっぱり”と
スマイルがアクマの登場を予見していた台詞が無かったのは残念でしたが。

今週は文字通り“アクマ回”と言っても良いぐらいの回でしたね。

原作でも、映画版でも涙を誘ったあのアクマの言葉。
この作品で(あの五人の卓球選手の中で)、唯一、才能を持たない人間である
彼の叫びは、本当に胸を衝きます。
この作中で、一番印象に残る台詞かもしれません。


あとは「少し泣く。」も

ただ、あそこまで努力出来るのも実は“才能”だと思うのですが・・・
ほとんどの人間は、その当時しかできない一意専心を貫けること。
これも素晴らしいことだと、
オッサンになった身からすると思うのですが・・・

そして、その後の己の才能と(努力)を重ねたスマイルの容赦のない言葉。
(この前段の新撰組ネタも、個人的には大好きなんですが)

あとは・・・赤城乳業ネタ(笑)インターハイ時のシチュー味が伏線だったとは!?
(原作の湖池屋ではなんか問題あったんでしょうかね(笑)
ペコの直接の喫煙描写も)

アクマのラスト・ペコのラスト
雑誌掲載時は友人と、かなり驚き「これからどうすんだよ!!」と
本気で焦り、(自分たちが焦っても何にもなりませんが)途方に暮れたのを
懐かしく思い出します。

もう、20年近く前かぁ・・・

後は、孔の母親のエピソードがオリジナルで
かなり目頭に来ました。

大鵬高校の江上、今回ギャグ要員として使わない方が
前回の感動が目減りした感じがしました・・・残念。

今回はEDの方が入り方を含め微妙に変えてありましたね。

さて、これからが、ある意味本編とも言える展開なので
期待したいと思います。

(前回のドラゴンの演出はちょっとアレでしたが・・・)
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

09 : 00 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりコマさん | ホーム | 本日は、お日柄もよく>>
コメント

アクマの叫びとスマイルのバッサリ切り捨て感がすごかったですね~。
試合前の「15分で終わらせなさい」(←でしたっけ?)も結構酷いなぁと思ってたのに、それが可愛く思えるくらいの容赦のなさで…(笑)

>孔の母親のエピソードがオリジナルでかなり目頭に来ました。

あれもオリジナルでしたか!
白髪をみつけてっていうのが上手いです。…泣ける。
今のところ孔さんが一番好きかも。

*****************

>植田 慎一郎くんが、相変わらず良いです。
>「おお~!!」と親戚のおっちゃんのように喜んでおります。

そういう気持ちにさせる、いい意味での普通さがありますよね。
頑張り屋さんだし。
にしても、小二なのに三段論法を自分なりでも使ってくるところがすごいです。子供の吸収率は侮れない!

>妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりコマさん

可愛いですね。
妖怪ウォッチはたまにちらっと見かけるんですが、放送時間が変わってからはタイミングが合わなくて…。コマさんも一度も見れてない!
家族には「おじゃるまるの双子狛犬と似てる」と聞いてます(笑)
「もんげ~!」のセリフとか、娘さんが嵌るのも納得の愛らしさです。
by: 宵乃 * 2014/05/10 09:50 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんにちは!
> アクマの叫びとスマイルのバッサリ切り捨て感がすごかったですね~。
> 試合前の「15分で終わらせなさい」(←でしたっけ?)も結構酷いなぁと思ってたのに、それが可愛く思えるくらいの容赦のなさで…(笑)

もう、この作品の中核をなすエピソードで
・・・アクマの叫びとスマイルの容赦の無さ
そして、ペコの行動。

ここから本格的に物語が動き出すので
どういう風に話が進んでいくのか楽しみです。

> >孔の母親のエピソードがオリジナルでかなり目頭に来ました。

> あれもオリジナルでしたか!
> 白髪をみつけてっていうのが上手いです。…泣ける。
> 今のところ孔さんが一番好きかも。

今までの所、孔が一番、人間らしいというか。
あのコーチとのやり取りも・・・泣けますよね。


> >植田 慎一郎くんが、相変わらず良いです。
> >「おお~!!」と親戚のおっちゃんのように喜んでおります。

あるヒロインに「私はあなたが嫌い。私は女子。だから女子はあなたが嫌いなの。」とか言われていて
「ぼくは君に嫌われている。そして女子全員に・・・。」とか困惑する表情(笑)が
“春日感”(笑)がビシビシ感じられて良い感じです。

> そういう気持ちにさせる、いい意味での普通さがありますよね。
> 頑張り屋さんだし。
ですよね~。

> にしても、小二なのに三段論法を自分なりでも使ってくるところがすごいです。子供の吸収率は侮れない!
いや・・・でも「わたしは勉強が嫌い」とか自信ありげに言っているのを観ると
親としては非常に心配です(泣)


> >妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりコマさん

> 可愛いですね。
> 妖怪ウォッチはたまにちらっと見かけるんですが、放送時間が変わってからはタイミングが合わなくて…。コマさんも一度も見れてない!
> 家族には「おじゃるまるの双子狛犬と似てる」と聞いてます(笑)

・・・な、なつかしい。
おじゃる丸は電ボやアオベエ、キスケ、アカネ
人間ではうすいさちよさん(笑)が好きでした!!

> 「もんげ~!」のセリフとか、娘さんが嵌るのも納得の愛らしさです。
家族皆で“~ズラ”って言っているのも、他の方から見ると
かなりイタい家族のような気がします・・・

コメントありがとうございました!!
by: きみやす * 2014/05/10 16:17 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR