遊星からの物体X

遊星からの物体X [DVD]遊星からの物体X [DVD]
(2012/04/13)
カート・ラッセル、・ウィルフォード・ブリムリー 他

商品詳細を見る
遊星からの物体X」(感想
原作ジョン・W・キャンベル
監督ジョン・カーペンター
主演カート・ラッセル

今回の今回のプログ・DE・ロードショーは
第2回真冬のファンタジー企画(SFも可)ということで
昨晩から観た訳ですが
なかなか、ファンタジーって難しいですよね。

(変に思い入れがあるジャンルなんですが(笑))

今回初めてわかったのは、意外と他の人に聞きづらいテーマですね。
「今までで怖かった映画って何?」←聞きやすい。
「好きなミステリ映画ってある?」←聞きやすい。
「好きなファ、ファンタジー映画ってある?」←聞きにくい(笑)
最初の、ファがいけないのか、
いいオッサンが、ファンタジーって単語を口にするのはかなり勇気がいります。

・・・まぁ、何回もファンタジーと書いていると
みつめあえば ハートに流れる 不思議な Melody
二人にしか みえない扉を 開けば Fantasy

愛が上手く 喋れなくて ピアノを弾いたのさ・・・

と脳内再生されてくる自分もいかがななものかと思いますが。

というわけで、『ネバーエンディング・ストーリー』は貸し出されていたのと
『タイタンの戦い』は2010年度版しか置いていなかったので
2作目はこの作品です。

氷の中から発見され“それ”と孤立した南極基地の隊員たちとの死闘を描く。

いやー。この作品も最初に観たのは『日曜洋画劇場』かな。
もう、犬がね。犬。
子供の頃、びっくりしたんですよ。

『エイリアン』もかなり子供の頃は「勘弁してくれ・・・」って感じですが
今では逆に、『プレデダー』と戦ったりするので
もはや笑いの方に移行してしまう感じです。
(H・R・ギーガーのデザインにも慣れたし)

“それ”のデザインが本当に既成の生物を変形させる怖さと
密閉空間での疑心暗鬼に陥る様が
凄く良いですね。

ラストも色々と含みがありそうで
きちっとした結末が出ていない分、余韻が残って良い感じです。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

20 : 45 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<ニューヨーク1997 | ホーム | コナン・ザ・グレート>>
コメント

ファンタジー映画は探しにくかったですか~。
確かに男性が”ファンタジー”って口にするのはちょっと恥ずかしいかもしれません。

わたしも「遊星からの物体X」は日曜洋画劇場あたりで子供の頃ちら観したのが初めてだと思います。やっぱりあの犬ですよね!
「宇宙家族カールビンソン」であんなに可愛くなっちゃってるのが驚きなんですが、今はクリーチャー大好き人間になってしまったので、あんな風に見えてるかも(笑)
ラストの余韻もホント素晴らしいです。雪でホラーといったら、これか「シャイニング」かな。

二作目もご参加ありがとうございました!
by: 宵乃 * 2014/02/17 10:26 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは
> ファンタジー映画は探しにくかったですか~。
> 確かに男性が”ファンタジー”って口にするのはちょっと恥ずかしいかもしれません。

いえいえ。結局は聞いていたりするので
オッサンの照れ隠しと聞き流してください(笑)。

> わたしも「遊星からの物体X」は日曜洋画劇場あたりで子供の頃ちら観したのが初めてだと思います。やっぱりあの犬ですよね!

ですよね~。やっぱり犬のインパクトは凄かったです。

> 「宇宙家族カールビンソン」であんなに可愛くなっちゃってるのが驚きなんですが、今はクリーチャー大好き人間になってしまったので、あんな風に見えてるかも(笑)
あっはっは、そう言えば、『カールビンソン』お好きでしたね~。

> ラストの余韻もホント素晴らしいです。雪でホラーといったら、これか「シャイニング」かな。
ああ。確かに、そうですね!!
『ルビー・スパークス』で主人公が時代遅れのタイプライターを使うのですが
やっぱり、『シャイニング』と『裸のランチ』を思い出しました。
by: きみやす * 2014/02/17 18:13 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR