岸辺露伴は動かない

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
(2013/11/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る
岸辺露伴は動かない」(感想
(著)荒木 飛呂彦

杜王町在住の人気漫画家・岸辺露伴。好奇心に溢れ
リアリティを追求する彼が、さまざまな取材先で体験した恐怖のエピソードとは…!?
『懺悔室』『六壁坂』『富豪村』『密漁海岸』『岸辺露伴 グッチへ行く』の5編を収録。

タイトル通りに“岸辺露伴は動かない”
どちらかというと、導かれるように、様々なものと遭遇するのですが。
(『密漁海岸』はどちらかというと能動的ですが)
あくまでも、スタンド能力は、回避的に使われる。
(もしくは使われることがない作品もあります)

独特の自己の規範を持ち、ジョジョの血統ともディオの血統に属さないにもかかわらず。
己の才覚で、問題を解決したり
“気に入ったぞ 小僧 ぼくはそういう『まるで劇画』って
いうような根性持ってるヤツにグッとくるんだ”

とか

だが断る 

この岸部露伴が 最も好きな事のひとつは
自分が強いと思っている奴に「NO」と断ってやる事だ・・・


こういった、名言を吐いてくれる
岸辺露伴はやっぱり、良いなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<フェノミナ インテグラルハード 完全版 | ホーム | TVアニメ 「惡の華」 メイキング・オブ・クソムシ>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR