スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

TVアニメ 「惡の華」 メイキング・オブ・クソムシ


TVアニメ「惡の華」メイキング・オブ・クソムシTVアニメ「惡の華」メイキング・オブ・クソムシ
(2013/11/22)
ウェッジ・ホールディングス

商品詳細を見る
TVアニメ 「惡の華」 メイキング・オブ・クソムシ」(感想

まず、アマゾンの表紙とタイトルの“メイキング・オブ・クソムシ”で爆笑。
「・・・だれが買うんだよ」とか呟きながら購入(笑)

実写動画から絵をおこしアニメを作る「ロトスコープ」を採用したこの作品。
(表紙カバー下には実写キャストが同じポーズとっている念の入れよう(笑))

「ロトスコープ」の手法を大好きな、“第七話”で説明してくれていて
春日役の植田慎一郎(新人)←(これ書かないと落ち着かない)が
カメラに向かって墨汁の塗りつけるシーンと
仲村役の佐々木南が机からジャンプシーンを別々に撮影して
それらを合わせた、コンテを作成。
それから、作画。
(ちなみに墨汁の部分も別のセルで描かれている)

・・・・どれだけ、手間かかってているんだよと驚嘆。

そして、全話解説。

あとは、声優と実写キャストの対談。
“仲村佐和”を演じた伊瀬茉莉也と佐々木南。
“佐伯奈々子”を演じた日笠陽子と三品優里子。
ここがカラーページなのは分かりますが
主人公の“春日高男”の声優・実写キャスト双方演じた
植田慎一郎(新人)のインタビューはモノクロって・・・(笑)
内容は濃かったのでとても満足ですが。

あとは、一部で人気の高かった“山田正和”の「デュクシ!」も
アドリブだったことがインタビューでも語られていました。

あとは、様々な関係者のインタビューあり

そして、巻末に当たる特別対談
原作者・押見修造と監督・長濱博史がこれまた、読み応えがあって
特に、第七話を観たあとの原作者から監督にあてたメールとか。
(ちょっと、泣きそうになりました)

対談の最後の言葉が『太陽を盗んだ男』ネタだったのも
個人的にはかなりのツボでした。

いやー。十分楽しませてもらいました。
何故、主婦と生活社から発行されたのかだけはわかりませんでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

07 : 50 : 00 | 本感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<岸辺露伴は動かない | ホーム | 言の葉の庭>>
コメント

メイキング・オブ・クソムシって(笑)
相変わらずのセンスですね~。しかも主婦と生活社からとか…よく了解もらえたなぁ…。

>表紙カバー下には実写キャストが同じポーズとっている念の入れよう(笑)

こういう細かいサービスがいいですよね。
アニメ制作だけでなく、すべてにおいて手抜きなし!って感じです。

>植田慎一郎(新人)のインタビューはモノクロって・・・(笑)

え、ちょっと扱い悪い…。
まあそれでこそ春日くんなのかも(笑)
by: 宵乃 * 2013/11/25 10:31 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは!!
> メイキング・オブ・クソムシって(笑)
> 相変わらずのセンスですね~。しかも主婦と生活社からとか…よく了解もらえたなぁ…。

相変わらず、頭がおかしいので(良い意味で)
このスタッフさんたちは素晴らしいと思います。

表紙もあれですし・・・普通の書店で売ってあっても、結構購入するのは
ためらう気が(笑)
ありがとう、アマゾン。

> >表紙カバー下には実写キャストが同じポーズとっている念の入れよう(笑)
> こういう細かいサービスがいいですよね。
> アニメ制作だけでなく、すべてにおいて手抜きなし!って感じです。

「クソムシラジオ」でも語られていたことも含めて、全話解説も内容が濃くって
年末に、予約しているDVDが揃ったら、もう一回ぐらいは観なおしてしまいそうです(笑)

> >植田慎一郎(新人)のインタビューはモノクロって・・・(笑)

> え、ちょっと扱い悪い…。
> まあそれでこそ春日くんなのかも(笑)

確かに(笑)
でも、若者が本気で頑張っているのがインタビューでも伝わってくる感じが
良かったですよ。

by: きみやす * 2013/11/25 19:49 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

