狩人の夜

狩人の夜 [DVD]狩人の夜 [DVD]
(2004/01/24)
ロバート・ミッチャム、シェリー・ウィンタース 他

商品詳細を見る

狩人の夜」(感想
監督チャールズ・ロートン
主演ロバート・ミッチャム

今回のプログ・DE・ロードショーは
“秋のミステリー特集”3作目はこの作品です。
『情婦』でウィルフレッド卿を演じたチャールズ・ロートンが監督をつとめた作品です。

貧困にあえぐアメリカン南部の田舎町で、銀行強盗を企てた男は、
大金の隠し場所を告げぬまま吊るし首にされた。

やがて左手に“HATE” 右手に“LOVE”と刺青を彫った男・ハリー・パウエルが
遺された妻・ウィラとふたりの子供たちの前に現れる・・・。

怖いです。
そして、正直、惹かれてしまう、悪のおぞましさと魅力。
子供たちだからこそ、余計に加速、肥大する恐怖。

その怖さは子供の頃に夢想した、悪夢の住人のようですらあります。

そして、ラストのインパクト。

両手の刺青は『恐怖の岬』『ケープ・フィア』にも受け継がれている気がします。

狩人の夜 (創元推理文庫)狩人の夜 (創元推理文庫)
(2002/12)
デイヴィス グラッブ

商品詳細を見る


原作もハリー・パウエルの“恐怖”と“狂気”の伝道師ぷりがたまりません。



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

22 : 30 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<市民ケーン | ホーム | 情婦>>
コメント

これは未見の作品です。
なんとウィルフレッド卿の俳優さんが監督した作品ですか!
しかも、ロバート・ミッチャム主演となると、傑作の予感しかしません。

>その怖さは子供の頃に夢想した、悪夢の住人のようですらあります。

怖そうですね~。ホラー企画でもいけそうな作品!
教えて下さってありがとうございます。

三作目もご参加ありがとうございました♪
by: 宵乃 * 2013/11/09 11:34 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは(三回目)

> なんとウィルフレッド卿の俳優さんが監督した作品ですか!
> しかも、ロバート・ミッチャム主演となると、傑作の予感しかしません。

興行的には振るわなかったらしく、映画監督としてはこの作品しか作らなかった
みたいなんですが。

改めて観てみると、ホラー映画の“彼ら”の元祖の一人かもしれません。
物凄く、移動速度が速いところとか(笑)

子供の視点からすると、本当に、逃げ場のない悪夢のように思えるところが
なんとも言えず、怖いです。

> 怖そうですね~。ホラー企画でもいけそうな作品!

観ながら、実は自分もそう思いました。
「これ、来年の夏まで、とっとこうかなぁ・・・」とわりと真剣に考えました(笑)
by: きみやす * 2013/11/09 22:49 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR