fc2ブログ

エグザム

エグザム [DVD]エグザム [DVD]
(2010/11/03)
ルーク・マブリー、ジミ・ミストリー 他

商品詳細を見る

エグザム」(感想
監督スチュアート・ヘイゼルダイン
主演ルーク・マブリー
今回のブログDEロードショーは第二回秋の夜長のミステリー企画でした。
まずは、友人から教えてもらっていたこの作品から

合格すれば死ぬまで、年俸1億円という大企業の最終就職試験に残った8人の男女。
彼らが通されたのは、銃で武装した警備員が守る試験会場だった。

彼らに試験監督はいう。
質問は一つだけ。制限時間内に答えること。
ルールは3つ。
1.試験監督及び警備員と会話を交わしてはならない。
2.試験用紙を破損してはならない。
3.試験会場から退出してはならない。

以上を破った場合には、その場で失格とする。

・・・そして、試験が開始されるが
試験問題は白紙だった・・・
困惑する彼らをよそに容赦なく、制限時間の80分は減っていくのだが・・・。

彼らは協力、騙し合いを繰り返しながらこの試験(エグザム)に挑む。

う、うーん。
期待していた分
こうくるかぁ・・・という印象。

こういった作品の場合、いかにルールの抜けを探し出し
出し抜くかが肝となると思うのですが 

8人の受験者がいるので、話を引っ張っていく人間。
かきまわす奴等々。
(よくも悪くも密室劇が好きな人が見れば、多分、こういう風になっていくだろうな予測がつくと思います)

オチも含めて
「なんか、もっと、面白くなりそうな作品」の見本のような作品でした。
惜しい。
スポンサーサイト



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

20 : 30 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<ミッション:8ミニッツ | ホーム | キャプテン>>
コメント
気になってた作品です
いまひとつ物足りない感じでしょうか。
この状況からどう話を膨らませていくのか、何人かの監督に撮ってもらいたいかも(笑)
ショートショートの方が合ってそうな設定なので、2時間どう持たせるのか気になるなぁ。
今回もご参加ありがとうございます♪
by: 宵乃 * 2015/10/27 07:54 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは

> いまひとつ物足りない感じでしょうか。

そうですね~。8人という人数が適切だったか否かも含め。
(自分が出来るとは思えませんが)もっと凝縮することによって
緊張感などももっと出たような気がします。

> この状況からどう話を膨らませていくのか、何人かの監督に撮ってもらいたいかも(笑)

それもいいですね。ある意味、監督の技量が明確になってしまうかもしれませんが(笑)

> ショートショートの方が合ってそうな設定なので、2時間どう持たせるのか気になるなぁ。

正直、間延びした所もありました。

> 今回もご参加ありがとうございます♪

いえいえ、こちらも楽しませております。ありがとうございます。
by: きみやす * 2015/10/27 20:56 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR