周辺雑記 86

『リーガルハイ』(2期は・つかないんだ)
1話目のセルフ(?)パロディ

やられたら やり返す 」(倍返しに口が動こうとする)新垣由衣演じる・黛弁護士の前に

あま~い!!(堺雅人演じる・古美門のアップ)
やられてなくても、やり返す
身に覚えのない奴にも、やり返す
誰かれ構わず・・・八つ当たりだ!!


それは、唯の迷惑な奴です

元々、こういうドラマなんですが(笑)
うーん。本人(?)がやってるから、まぁ、いいのか・・・。

2話目に登場する三宅弘城(石鹸)演じるブロガー。
(HN・イノセントボーイ(笑))のTシャツ。
“劇場版
 では 
 いい奴”

古美門の台詞でも
手に手を取り合って、パワーアップするのはパーマンが空を飛ぶ時だけだ!!

まさかのジャイアンネタとパータッチネタ(笑)

ちなみに、古美門が小雪演じる安藤貴和の接見シーンで読んでいるのは
『パーマン 2巻』(てんとう虫コミックス版)『世の中うそだらけ』
パーマン 2 (てんとう虫コミックス)パーマン 2 (てんとう虫コミックス)
(1979/10)
藤子 不二雄

商品詳細を見る


藤子先生への愛に溢れた回でしたね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

08 : 30 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<狼の口 ヴォルフスムント 4~5巻 | ホーム | 周辺雑記 85>>
コメント

「劇場版ではいい奴」Tシャツ欲しいかも。しかし、『パーマン』2巻とは、マニアックすぎる。

あんまり関係ないけど、昔バーで一人で飲んでいて、隣の席の若いアメリカ人の男と話した時、「日本のアニメとか観る?」と聞いて、「奴隷マン」と返事が返ってきてウイスキー吹き出したことがあります。Draemonをアメリカ英語で発音すると、そうなるらしい。

Google翻訳で、スピーカーのところを押してみてください。

http://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=TT#en/ja/draemon
by: Tくん * 2013/10/19 17:01 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます!!
> 「劇場版ではいい奴」Tシャツ欲しいかも。
字体は明朝体だったのが、妙に良い感じでした(笑)

> あんまり関係ないけど、昔バーで一人で飲んでいて、隣の席の若いアメリカ人の男と話した時、「日本のアニメとか観る?」と聞いて、「奴隷マン」と返事が返ってきてウイスキー吹き出したことがあります。Draemonをアメリカ英語で発音すると、そうなるらしい。

> Google翻訳で、スピーカーのところを押してみてください。
> http://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=TT#en/ja/draemon

いやー。笑った。笑った。
何度も、スピーカーのとこ押して、「ドレーメン! ドレーメン! ドレーメン!」
後半の方で、やっぱり脳が「奴隷マン」に変換していく過程が楽しすぎる~♪

でも、エピソード的にバーで一人で飲んでいて
海外の人と話すこと自体。稀なんだけど・・・
話す内容が“「日本のアニメとか観る?」と聞いて”

・・・どういう会話の流れか全く、想像つかないんですが(笑)。
兄さん、格好いいよ!!
ある意味、クール・ジャパン(笑)を先取りですね!!
by: きみやす * 2013/10/20 07:27 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR