周辺雑記 84

先日、会合があり
久しぶりに、前の会社の同期(年齢は1つ上)Mさんと
後輩のNくんと会って食事をすることに。

そこへ、また、別の会社ではあるが同業者の人たちが来た時のことです。

しばらくして、Nくんの様子がおかしい。
Nくん「アイツら、目ぇあったのに挨拶ないですよ・・・」

あー。この子、こういう子だった・・・と思い出したのもつかの間

Nくん「俺、言ってきましょうか!!」
Mさん「まぁまぁ、別に、いいじゃない。向こうは向こうの会社の話もあるだろうし・・・」
Nくん「まぁ、俺はいいんですけどね(全然、良くない口調でしたが(笑))
・・・MさんやOOさん(本名)に挨拶、無いのは納得できないんスよねー。
挨拶できないヤツ、マジ、キライなんですけどね・・・」
Mさん・自分「・・・・」

その時からずっと、グループ魂のある曲が脳内リフレイン(笑)
あの曲は自分の“器”の小ささがある意味、笑いとして成立するんだけど・・・
本気で思っている人がいると、やっぱり、少々ひくなぁ・・・とか思っていました。


♪アイサツせんヤツ 大キライ!!!
アイサツせんヤツ 大キライ!!!
アイサツせんヤツ 大キライ!!!

アイサツしろや~

オレは オマエを知っている!!
オマエも オレを知ってるはずだ
なのにナゼ! 
目が合ったのにナゼ!
オマエは アイサツしない~!!

オレからするのが スジなのか オレからするのが 礼儀なのか
だがオレは どうしてもオレは
オマエから アイサツして欲し~い!!

オマエの“おはようございます”が聞きたい!!聞きたい!!
オマエの“おはようございます”が聞きたい!!聞きたい!!
“ウィ~ス”でも
“チィ~ス”でも
“ナマステ~”でもいい
あいあいあいあいあいあい アイサツしろや~!!

アイサツせんヤツ 大キライ!!
アイサツせんヤツ 大キライ!!

アイサツせんのは その口か!!
アイサツしないで スルーか・・・

オマエと会うのは 3回目
オマエも 3回会ってるはずだ
なのにナゼ!
いい大人がナゼ!
オマエは アイサツしない~!!

シャイな男と聞いているよ 内向的だと聞いているよ
だがオレは あえてオレは 目を見て あいさつしてほし~い!!

オマエの“その節はどうも”が聞きたい!!聞きたい!!
オマエの“その節はどうも”が聞きたい!!聞きたい!!
“どーよ”でも
“どーも”でも
“どーなつ”でもいい

あいあいあいあいあいあい アイサツしろや~!!
あいあいあいあいあいあいあいあい・・・ アイサツしろや~!!

アイサツせんやつ 大キライ!!!
アイサツせんやつ 大キライ!!!
アイサツせんやつ 大キライ!!!
(後略)♪


食事を終え、3人でタクシーに乗り帰っている
彼が降りた後、Mさんが「彼は、悪いひとじゃないんだけど・・・
人を見て態度変える傾向が強いんだよね。
職場でも、特に、後輩から評判よくないんだよね・・・」としみじみ言っていたのが
印象に残りました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 00 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<周辺雑記 85 | ホーム | ルドルフ・ターキー 1~2巻 >>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR