3月のライオン 9巻

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)
(2013/09/27)
羽海野チカ

商品詳細を見る

3月のライオン 9巻」(感想
(著)羽海野 チカ

前巻の表紙とは一転して可愛らしい(笑)

今回、主人公の零の目だった活躍というのはあまりなく
どちらかというと、他の人物を助けたり、補佐することが
多く・・・
彼がこんな風に変わっていくとはなぁ・・・と感慨深いものがあります。
(元担任の林田先生の言葉を思わず噛み締めてしまいます)

5巻のひなちゃんの胸を打つ台詞が再度、零の目から語られ
再度、涙目に。

今回も人々との別れと出会いについての彼女のモノローグが
ありますが、同著者の『ハチミツとクローバー』の(竹本くん)のラストのモノローグを彷彿とさせ

ああ、そうやって
時は流れて、いつまでも一緒にいられると思っている人たちが自然といなくなり
新しい人との出会いであったり思わぬ再会があったりするんだな・・・

自らの人生を振り返り、納得してしまいました。

あとは、国分先生といじめの首謀者であった高城とのやりとり。
宗谷名人との
今回の対戦相手である土橋九段の尋常ならざるしかも、淡々とした努力。
その勝敗の果てに見えてきたもの。

などなど、本当に盛りだくさんで。
(あとは“甘やかしうどん”や滑川棋士など語りたいことは色々とありますが
本当に、読みながら、「ああ、もう残りがこれだけ・・・」と大事に大事に読みました。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<オールラウンダー廻 12巻 | ホーム | へうげもの 17服>>
コメント
流行っているみたいですね
結構、周囲でも読んでいる人がいるので、入手しました!

きみやすさんも評価高そうですし期待大です♪
by: ice * 2013/10/08 17:18 * URL [ 編集] | UP↑

iceさん こんばんは!!
> 結構、周囲でも読んでいる人がいるので、入手しました!
> きみやすさんも評価高そうですし期待大です♪

おお~。嬉しいことです。
是非、読まれたら感想を期待しております。

あ、あと『ベルセルク』は黄金時代篇が
おもしろくなるので、あともう少し、1,2巻我慢していただければ・・・と思います。
by: きみやす * 2013/10/08 18:04 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR