失恋ショコラティエ 7巻

失恋ショコラティエ 7 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 7 (フラワーコミックスアルファ)
(2013/09/10)
水城 せとな

商品詳細を見る

失恋ショコラティエ 7巻」(感想
(著)水城 せとな

帯に書かれている

正も誤もない。これが、恋だ。

うーーん。
そうなのかもしれないけど・・・しれないけど・・・

前半早々で、一旦、読むのを中止して
深呼吸(笑)

主人公・爽太の願いが成就するにもかかわらず。
読み手として、祝福する気になれないのが(ある意味)すごいところ。

メインヒロインである人妻・サエコの本領発揮といいますか。
薫子のモノローグが印象的。

爽太くん あの女はおかしいよ
気持ち悪いでも あたしもおんなじに気持ち悪い。
爽太くん 気をつけないと
女は 気持ち悪い 生き物だよ。


残り二人のヒロイン。
“えれな”に対して悪いと思わないのかとか。
えれなは

爽太くんにとってのあたしの価値は
爽太くんが決めることだもん
あたしが文句言う資格はないよ


寂しそうにしながらも言い切ります。

あとは“サエコ”のある意味、吹っ切れた恋愛観。
読み手が思っていた以上に単なる小悪魔ではなく

ドラステックなまでに“恋愛”というものを捉え
自己の価値をどういう風に上げていくか。

圧倒され、徐々にその思考により
自己を見つめなおし、ある種“サエコ”の洗脳のような
恋愛観に影響を受けていく“薫子”

まあ 確かに お菓子は 一生懸命可愛く見せるし
お客さんにおすすめアピールしたりするよ・・・

だって そうしなきゃ 売れないし 人気でないし・・・・・・
えっ それと一緒なの?
人間は お菓子?

あたしが全然売れないのは
当たり前の努力をしてないせいなの?

飾ったり
おすすめアピールしなきゃ
興味を持ってくれない
お客さんに

「わかってない」とか
怒ってイラついてる方が
間違ってるってこと?


うわぁ、ってなりました。
人間の価値ってどうやって決める?

努力をしない人よりも努力をした方がいいと思うけど・・・
努力をしなければ振り向いてくれない人を
(そもそも)振り向かせる必要があるのかとも思います。

・・・その状況に居ないからそう思うのでしょうけど。

サエコの旦那さんもショコラヴィまで
現れるが、爽太も堂々と嘘をつけるようになります。
(ある意味、目的だった“悪い男”にはなれたのかな)

そこまでしても、サエコの心の奥まで
入り込めないことを描く描写も含め

今後どう展開し、決着をつけるのか
全く分からなくなってきました。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<周辺雑記 79 | ホーム | 周辺雑記 78>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR