周辺雑記 72

以前から登場している知り合いの書店員さん(50代)が改めて、支店長さんになられ
「独身だし、役職無い方が気楽で本当はいいんだけどね・・・」と本人はぼやいてましたが

(実は、以前もやられてたいたのですが
ご両親の介護等で、役職は宙ぶらりんになっていたらしいのです・・・)

その流れで、夜枠のバイトを薦められています。
(今まで入っていた方が夜、出れなくなったとのこと)
21:00~24:00(一応閉店まで・おそらく閉店後の残務処理も含むことにはなると思います)

残念ながら、都合上断ったのですが
魅力的だったのは、金額よりも、(好きな)コーナー作っていいよという一言でした(笑)。

うーん。殺し文句ですな(笑)

そういった経緯もあり
最近、そこの本屋に行くと事務室まで通してくれるようになり
(それはそれでいいのかな?)
店員さんたちも好みの本がやはり色々あって
読んだことのない本の多さにやはり、ときめきますね。

あとは、支店長さんが変わったせいか
ハヤカワSFと創元推理の棚が徐々に増えていっているような気が(笑)

あとは支店長さんと『惡の華』の常盤さんがいいとか
『言の葉の庭』の主人公二人の距離感がいいとか
『いつか、夜明けの空で待ってる。』の出来がいいとか言い合えるのが
いいのか悪いのか。
(社会的には明らかに後者な気はしますが・・・)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

07 : 50 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<惡の華 9巻 | ホーム | 一絃の琴>>
コメント

本屋の店長さんと仲良しって、なんかいいですね~。憧れます!
本やアニメについて語り合える友達が身近にいると楽しそうです。
常盤さんってアニメには登場しなかった人ですか?
…続編、観たいなぁ…(いかん、発作が!)

あと、先日書き忘れましたが、有頂天家族観ていただけて嬉しいです!
わたしは妙に妖怪ものが好きなんですよね~。
弁天に恋焦がれる天狗のおじいちゃんがお気に入りです♪
by: 宵乃 * 2013/08/11 09:41 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは

> 本屋の店長さんと仲良しって、なんかいいですね~。
ありがたいです。

ただ、時々、あそこの店員さんたちは
「この本をお買い上げの方は・・・こちらの本もおすすめ」という
某世界的インターネットショッピングサイトみたいなこともしてくるので
要注意です(笑)

(薦め方が的確だったり、自分の知らない分野の作品との関係を教えてくれたり
助かっております)

> 本やアニメについて語り合える友達が身近にいると楽しそうです。

いやぁ、ネットでも宵乃さんや皆さんのお蔭で楽しませてもらってます。
最近、異様にイデオンの話を同世代の人たちとするようになりました(笑)。
知らない人も勿論いるのですが

実は・・・隠れサンライズファンやら、隠れ冨野ファンやら
わらわらと出てきて(笑)
ある年齢以上の人たちは『ガンダム』の洗礼を受けているんだなぁって思いました。

> 常盤さんってアニメには登場しなかった人ですか?
アニメには出ていないですね!!
春日くんが高校生になってからの登場になります。

> …続編、観たいなぁ…(いかん、発作が!)

さっきまで(笑)ニコ動にアップされている“クソムシラジオ”聞いてました。

パーソナリティに例の二人(笑)植田慎一郎(春日高男 役) 伊瀬茉莉也(仲村佐和 役)
特に、第4回はゲスト・長濱博史監督(1回目の登場)を迎え
13話は何であんなつくりになったのか。
非常に面白かったです。タグに ナキムシラジオってついているのも
納得の内容でした。 オススメです。

あと、DVD予約しています(笑)
しかも、何故かブルーレイ? 
自宅の居間でしか再生できない今の状態で
何時見るんだろう?深夜はまだしも、早朝からクソムシ(笑)とか・・・
確実に失敗しています。

(一応、PC用のブルーレイドライブ購入したんですが。
一番、使うPCのグラボ等が古くて、再生できませんでした)

> あと、先日書き忘れましたが、有頂天家族観ていただけて嬉しいです!
> わたしは妙に妖怪ものが好きなんですよね~。

「やっべ、狸かわいい!」とか観ながら呟いてしまいました。

偽電気ブランとか、結構ニヤニヤする小ネタがあったり
久米田康治のキャラクター原案もいい感じですね。

> 弁天に恋焦がれる天狗のおじいちゃんがお気に入りです♪

あの辺のダメなんだけど、えらそうとか、屁理屈が
多いのもいいですよね~。
by: きみやす * 2013/08/12 01:39 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR