スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

周辺雑記 71

今度も“ブログ・DE・ロードショー”の企画が
“夏の特別企画として、肝試し大会(その2)”だと思われるので
再度、自分が怖いと思う作品を思い起こしたりしております。

ただ。『震える舌』と『鬼畜』以上の怖いものって
なかなか思いつかないんですよね。

不快・グロい作品はあるんだけど
“怖い”とは違うような・・・
園子温監督も『自殺サークル』で集団自殺に失敗して我に返った人がいて
その人の気持ちを想像したら・・・怖かった記憶があります。
『冷たい熱帯魚』も怖いよりも不快感の方が強かった気が・・・

昔、観た 黒沢清監督の『CURE』は
(個人的には期待していただけに)「うーん」となった記憶があります。

『丑三つの村』は怖いというよりも
(こういっていいのか分かりませんが、好きな作品ですし)

『青春の殺人者』の市原悦子のシーンは怖いけど
二度見る勇気は今、ないしな・・・

この際、『イデオン 接触篇/発動篇』でも観るかなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 00 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<一絃の琴 | ホーム | 疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day's~ 5巻>>
コメント

 きみやすさん、こんばんは

「青春の殺人者」>
いい映画だけど、僕も再見は御免です。(笑)
何か、息苦しくて、暑っ苦しい映画でした。
(市原悦子さんが、大の苦手というのもありますけど)

僕は、凄い怖がりなんですよ(キッパリ)。
「マタンゴ」でトラウマになり、TV「ウルトラQ」の「ふたりっ子」を見たら、夢の中まで出てきてウナサレ、そういえば、やっぱり、夢で初代ゴジラに追いかけられた(夢も白黒だったような)、ってのも有りました。

個人的には、怖くて再見したくないのは「オーメン」(汗)

今回は不気味系の「SF/ボディ・スナッチャー」にしようかと思ったのですが、
邦画の不快系?の予定でいます。(古いモノ)
by: 鉦鼓亭 * 2013/08/10 00:05 * URL [ 編集] | UP↑
準備万端!
イデオンいいですね!
時間的にも3時間でちょうどいいくらいだし。私の中ではもう完全に、怖いロボットアニメの位置づけです(笑)

「CURE」はわたしもがっかりした覚えがあります。あんまり理解できなかった…。
わからなくても「回路」の方が怖かったかな。幽霊のシーンにゾクッとしたので。…面白くはないので、再見する気は起きないですが。

では、肝試しでは楽しみましょうね!
by: 宵乃 * 2013/08/10 10:14 * URL [ 編集] | UP↑

鉦鼓亭さん こんにちは

> 「青春の殺人者」
> いい映画だけど、僕も再見は御免です。(笑)
ああ、同じ気持ちの方が居られるとほっとしました(喜)

> 何か、息苦しくて、暑っ苦しい映画でした。
本当にそんな感じで、息苦しさと暑っ苦しさを
これでもかって思い知らされる映画でしたね・・・

> (市原悦子さんが、大の苦手というのもありますけど)

自分も、ちょっと・・・
ああ、特にこの映画の場合、嬉々と変貌していく姿が
本気で怖かったですね。
(夫を殺されたショックなのか、もともと持っていた過剰な愛情の発露なのか)
・・・
> 僕は、凄い怖がりなんですよ(キッパリ)。

ある意味、男らしいカミングアウトありがとうございます(笑)

> 「マタンゴ」でトラウマになり
『マタンゴ』はたかをくくっていたら、意外に怖くて
テーマも含め、最近、再見するのを躊躇っております。

>TV「ウルトラQ」の「ふたりっ子」を見たら、夢の中まで出てきてウナサレ、
『ウルトラQ』は夏休みの再放送をぼんやり見ていたのですが
『カネゴン』も『バルンガ』も『ケムール人』も「怖っ!!」と思ったのですが
『悪魔ッ子』は群を抜いて、怖かったですね~。
無邪気さが余計に・・・

>そういえば、やっぱり、夢で初代ゴジラに追いかけられた(夢も白黒だったような)、ってのも有りました。
ゴジラに追いかけられたらもうアウトな気が
「さようならみなさん、さようなら・・・」とか言うヒマもないでしょうね。

> 個人的には、怖くて再見したくないのは「オーメン」(汗)

この作品、前回観ようと思って、睡魔に負けて見逃したので
これしようかな・・・と思っています。

> 今回は不気味系の「SF/ボディ・スナッチャー」にしようかと思ったのですが、
> 邦画の不快系?の予定でいます。(古いモノ)

楽しみです!!
コメントありがとうございました。
by: きみやす * 2013/08/10 14:43 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんにちは

> イデオンいいですね!
> 時間的にも3時間でちょうどいいくらいだし。私の中ではもう完全に、
怖いロボットアニメの位置づけです(笑)

もう、TV版OPの出てくる手(腕)や
イデの紋章が禍々しく思えてきました(笑)

今年は、去年のようには観れないと思いますが
宜しくお願いします。

> 「CURE」はわたしもがっかりした覚えがあります。あんまり理解できなかった…。

前フリが長かったので、少々残念でした。

> わからなくても「回路」の方が怖かったかな。
幽霊のシーンにゾクッとしたので。…面白くはないので、再見する気は起きないですが。

『回路』は未見なんですよね・・・

あ、あと『オーディション』って映画を観て死ぬほど後悔しました。

原作ではそこまでなかったのですが
三池監督も天願大介脚本の段階で、止めとくべきだったなぁ・・・
 
> では、肝試しでは楽しみましょうね!
また、宜しくお願いします!!
by: きみやす * 2013/08/10 14:56 * URL [ 編集] | UP↑

「ふたりっ子」>「悪魔っ子」
「ふたりっ子」では朝の連ドラでした。
大変、失礼致しました。(赤面)
by: 鉦鼓亭 * 2013/08/10 20:16 * URL [ 編集] | UP↑

鉦鼓亭さん こんばんは!

大丈夫ですよ。
『ふたりっ子』も観てました(笑)。
“香子の香は香車の香や!”

今考えるとキャストも豪華でしたね~。
あの作品も好きでした。


by: きみやす * 2013/08/11 00:05 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

