11・サントラ等

1111
(1996/10/23)
UA

商品詳細を見る

11
(アーティスト)UA

不意に、朝の出勤時間にラジオで『情熱』がかかったので
帰ってきてすぐにCDを引っ張りだして聞く。

『数え足りない夜の足音』もシングルを出してきて聞く。

それまでは
The Blues BrothersThe Blues Brothers
(1995/10/27)
Blues Brothers

商品詳細を見る

の『THINK』だったり

『伝説巨神イデオン』のED
『コスモスに君と』とOPの『復活のイデオン』なんかを
繰り返して聞いていたのですか(笑)

作曲がすぎやまこういち氏なんだと驚いたのもつかのま
作詞家の井荻 麟氏が監督・富野喜幸(由悠季)氏の別ペンネームということに
驚き・・・

『コスモスに君と』歌っているのが戸田恵子氏
(アンパンマン・・・トーマス。マチルダさぁぁん)

改めて聞くと、凄い、歌詞だなぁ・・・

『復活のイデオン』の方はたいらいさお氏
記憶しているもんですよね・・・
思わず、『銀河旋風ブライガー』のOPも聞いてしまいましたが
懐かしさのあまり、涙でそう(笑)
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | 音楽感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<千載和歌集 | ホーム | よるくも 4巻>>
コメント
富野さんって
作詞までされてたんですか…。
あの名曲(名歌詞)をつくったのが彼だったなんて!
多才なうえに、ただならぬ情熱を感じました。

>アンパンマン・・・トーマス。マチルダさぁぁん

戸田恵子さんの声優歴を見ると、けっこう凄いですね(笑)

ブライガーは知りませんでした。OPを見たら、主人公たちがルパンに見えたり。
ロボットモノも奥がふかいなぁ!
by: 宵乃 * 2013/08/09 09:51 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは

> 作詞までされてたんですか…。
> あの名曲(名歌詞)をつくったのが彼だったなんて!
> 多才なうえに、ただならぬ情熱を感じました。

ですね。
だから、歌詞とエピソードの相乗効果を強く感じるのかもしれませんね。

> 戸田恵子さんの声優歴を見ると、けっこう凄いですね(笑)

もともとは劇団俳優・歌手もやられている多才の方なので
本当に凄いと思います。

> ブライガーは知りませんでした。OPを見たら、主人公たちがルパンに見えたり。

もともとはルパン+必殺ものをがコンセプトみたいな作品みたいで
その時代のおおらかさが出てますよね(笑)

『有頂天家族』観始めました。
森見作品、意外とアニメと相性いいですね~。
これを見てると『平成狸合戦ぽんぽこ』も観たくなりました。
by: きみやす * 2013/08/09 14:51 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR