
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

シュタインズ・ゲート 

【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
(2013/12/13)
宮野真守、花澤香菜 他

商品詳細を見る

シュタインズ・ゲート」(感想

秋葉原を拠点に活動している発明サークル、未来ガジェット研究所(通称:ラボ)の設立者である
岡部倫太郎は自称・狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真(ほうおういん きょうま)を名乗る
重度の厨二病。
サークルメンバー(通称・ラボメン)で幼なじみの椎名まゆりとともに、ラジ館で行われる中鉢博士の講演へと足を運んだ。
講演の最中、中鉢博士が提唱するタイムマシン理論に異議を唱えた岡部は
ひとりの少女に連れ出されるのだが・・・

昔、若い営業の方に。散々勧められていたのですが
主人公の圧倒的厨二っぷりに早々に断念したのですが。

今回友人のTくんの圧倒的なおススメのお蔭で見ることができました。

第12話『静止限界のドグマ』第13話『形而上のネクローシス』から
の盛り上がりは異常なほど。

“繰り返す時間もの”が好きと言っていた自分を恥じたくなるほど
伏線も良く練られており、主人公たちだけでなく、
他の登場人物・ラボメンの表層と深部の感情の差も含め
見ごたえが凄かったです。

紹介してくれたTくんに感謝です。
・・・・まさかこの年で、アニメで徹夜することになろうとは(笑)

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<夜と霧 | ホーム | 闇の太守>>
コメント

エル・プサイ・コングルゥの元ネタとなった、「食堂の男」もぜひ。
ニコニコで45秒です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18586741
by: Tくん(仮) * 2013/07/31 20:20 * URL [ 編集] | UP↑
ありがとう
「食堂の男」
大丈夫です(笑)昔から知ってます。

ありがと。
by: きみやす * 2013/08/01 00:03 * URL [ 編集] | UP↑

>主人公の圧倒的厨二っぷりに早々に断念した

わたしも同じです。
でも評判いいので、気になってはいたんですよね~。きみやすさんも気に入ったようだし、どうしよう…。
観たいアニメが溜まってきてます!
by: 宵乃 * 2013/08/01 10:04 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん おはようございます。
主人公の圧倒的厨二っぷりとネットスラング、設定。その他諸々の部分で
3話ぐらい目まで、自分の目が虚ろになっていくのが
自分でもわかりました(笑)

ただ、本当に、話が本気で動き始めてからのスピード感と
伏線回収は鳥肌ものです。

最初は、正直、ツラい部分もありますが
おススメです。

> 観たいアニメが溜まってきてます!

最近、『惡の華』が終わって、正直、『進撃の巨人』すらしっかり
見ていないので、『物語第二シーズン』は半ば、惰性で観ていますが・・・(笑)
何かおススメがあったら教えてください。
by: きみやす * 2013/08/02 09:30 * URL [ 編集] | UP↑

>何かおススメがあったら教えてください。

「伝説巨神イデオン」!
さっき見終えました。放心状態…。
ちょっと長いけど傑作です。
きみやすさんなら、もう見たことありそうですけど。
by: 宵乃 * 2013/08/02 13:11 * URL [ 編集] | UP↑
最高です。
> >何かおススメがあったら教えてください。
ま、まさかのイデオン!!

あれもまた、すごいですよね~。
最後観て、呆然としたのを思い出しました。
> さっき見終えました。放心状態…。
ああ、気持ちわかる~~

> ちょっと長いけど傑作です。
これだけの話数使って、すごいところに
着地した?感覚が何ともいえません。

今の若い方が観ても、傑作って言ってくれるって
とんでもないですね。
『イデの力』・・・恐るべし(半ば本気で)

by: きみやす * 2013/08/02 18:16 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

