GOTH

GOTH」(感想
(著)乙一

高校生の「僕」と級友の森野夜は
人間の持つ暗黒面に強く惹かれる。
そんな二人は何故か、猟奇的な事件に巻き込まれたり
自ら首を突っ込んでいく。

『暗黒系 Goth』

最近起こっている連続殺人事件に関係すると思われる手帳を拾った森野夜は「僕」にそれを見せる。そこにはまだ見つかっていない死体の放置場所が書かれており・・・

『リストカット事件 Wristcut』

動物、人間の老若男女を問わず
手だけを切り落とし持ち去るという事件が
頻発していた。その犯人を特定することができた「僕」は、ある計画を秘密裏に実行することに。

『犬 Dog』

町内で犬の連続連れ去り事件が発生する。
「僕」は犯人の犯行現場をつきとめるが・・・。

『記憶 Twins』

森野夜は、彼女の寝不足の原因である過去の事件を話しだすのだが、そこには思いもよらぬ真相が

『土 Grave』

人を生きたまま棺に入れ、埋葬することにとりつかれたある男。
彼は第二の犠牲者を出そうとしていた。
そして・・・その犠牲者は森野夜の生徒手帳を持っていた。

『声 Voice』
廃病棟で起こった女性惨殺事件。
その被害者の妹は、
その事件の犯人だと名乗る少年からひとつのカセットテープを渡される。

末尾にふさわしい事件と解決。
そしてラストシーン。
最後の一行がキリっと物語を締めて

残酷な描写も多々ある作品を
潔く終わらせている印象があります。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

22 : 10 : 00 | 本感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<王様たちのヴァイキング 1巻 | ホーム | 長いお別れ>>
コメント
犬 とタイトルを見て。
タイトルの『犬 dog』を見て
『犬犬犬』を思い出しました。

それだけです♪
書庫の最前面に置いてあるのだろうか?

それではまたね!
はっひふっへほーッッッッ!!!!

しまった、このご挨拶は
バイキンのヤツだったか…
by: 愛と勇気だけがトモダチ * 2013/07/21 06:41 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 犬 とタイトルを見て。
こんにちは。
> タイトルの『犬 dog』を見て
> 『犬犬犬』を思い出しました。

そんな人間は少ないと思いますよ(笑)マヒケン?

> 書庫の最前面に置いてあるのだろうか?

ええ。すぐ手の届くところにあります。

> それではまたね!
> はっひふっへほーッッッッ!!!!

> しまった、このご挨拶は
> バイキンのヤツだったか…

元気そうでなによりッス。
by: きみやす * 2013/07/21 10:43 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR