スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

周辺雑記 64

『惡の華』 アニメの第11話観ました。

いやー。
パトカーの窓の水滴が美しい。
“どこにも行けない”彼らの姿。

母親の言葉に胸が突き刺さります。

余韻に浸る暇もなく、OPに驚く。
これが「惡の華 -群馬県桐生市-」版か・・・
文字通り、“先”に行ってるなぁ・・・・

両親の言葉が辛い・・・
本当に、親の気持ちとしたら
たまんないよなぁ。

・・・仲村さん、尖ってんなぁ。
(前回の放送から、声優さんたちも皆、吹っ切れた感じがしますね)

・・・それにしても、佐伯さんの友人の木下さん、春日への扱いひどいなぁ。

春日の夢(悪夢)のすごいこと。

悪の華の群生。
赤い空。
そして、仲村さんの姿。
徐々にピントの合う春日の目。

仲村さんからの言葉。
黒い華の乱舞。


相変わらず、ピントがずれている感は否めませんが
春日なりに答えを見出した
本やボードレールの肖像への扱い=それらからの彼なりの決別かもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 50 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<周辺雑記 65 | ホーム | 僕らのミライへ逆回転 >>
コメント
こんにちは
またOP変わるとは思いませんでしたよ。
何度スタッフにしてやられるのか(笑)

両親の描写、とくに母親が痛々しかったですね。息子が敬語で「食欲がありませんので…」と言って去っていく間、黙々と食事を続けて、その後、うな垂れる…。
張り詰めた空気が怖い!

春日の悪夢も鳥肌ものでした。もはや彼の頭の中は仲村さんでいっぱいなんですね。共依存?
そして暴れた後の感想文!
階下では母親がまた泣いてるかも…


進撃の巨人の方も、司令官がかっこよかったです。渋いです。
あと、坊主頭クンもけっこう好きかな。
名前覚えられないけど(笑)
by: 宵乃 * 2013/06/17 13:16 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん おはようございます。

> またOP変わるとは思いませんでしたよ。
> 何度スタッフにしてやられるのか(笑)

自分も、話にどっぷりと浸かっていたので
「ああ、そう来るか!!」とやられた感(笑)でいっぱいでした。

群馬県桐生市の人はどんな思いで見てるんでしょうね・・・
ちょっと、そこが不安というか 不思議というか。

> 両親の描写、とくに母親が痛々しかったですね。息子が敬語で「食欲がありませんので…」と言って去っていく間、黙々と食事を続けて、その後、うな垂れる…。
> 張り詰めた空気が怖い!

ロトスコープ?のせいで顔が肌色一色になるのは
ちょっとしたホラーのレベルですよね。

ぼそぼそと喋る春日くんの台詞も。
序盤の“夏が・・・”のモノローグも、
個人的にこの声優さんでないといやだ(笑)ってぐらい
ハマっていて。

あの前回の
佐伯さんを神格化していたかったこと
仲村さんのいう変態ですらないこと
自分が“空っぽ人間”であることを告白する。あのテンションからの虚脱感が
今回、いい意味で出ていたように思います。

> 春日の悪夢も鳥肌ものでした。もはや彼の頭の中は仲村さんでいっぱいなんですね。共依存?

春日、裸足でどこへ?
あのいつもの通学路、カーブミラー・・・

夢って気がつくまで時間がかかりました。
華の群生は動いているところが・・・

あの仲村さんといったあとの華が飛び散るシーンも
ゾクゾクしました。

仲村さんが可愛く見えるスタッフの力の入れ具合(笑)

> そして暴れた後の感想文!
相変わらず、方向性間違っているところが春日くんらしい。

> 階下では母親がまた泣いてるかも…
確実に泣くでしょうね・・・

まぁ、あの佐伯さんのご近所公開処刑の段階で
もうかなりの社会的ダメージを負ってる気はしますが・・・

> 進撃の巨人の方も、司令官がかっこよかったです。渋いです。
> あと、坊主頭クンもけっこう好きかな。
> 名前覚えられないけど(笑)

コニーです。(笑)アニメ版だと結構使えるクリリンみたいですが
原作ではバカ扱いされていますが・・・

コメントありがとうございました。
by: きみやす * 2013/06/18 03:31 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

