周辺雑記 60

『惡の華』 アニメの第9話観ました。

前回の静かなEDからの緊張感。
佐伯さんの予想外の返答。

戸惑い、思わず座り込む春日の背中。
自然に、傍らに居てその姿を見下ろす仲村さんの目つき・表情
素敵過ぎる。(正直、原作よりも良いと思います)

初めて告白してくれた特別な相手である
春日を理解したいと思う佐伯さん。

自分が憎む以上に
この町(体制・閉塞感)への“怒り”を持つ
春日をおそらくは(本人は認めないでしょうが)
同志のように感じている仲村さん。

恋と(同志)愛に引き裂かれていく春日。

始まりからねじくれていた三角関係がようやく
顕在化した感じですね。

学校を休み
逃げたい・・・

どっか遠い・・・

オレのことなんか誰も知らない町へ


とか毎度のごとく、呟いちゃう。

その間に佐伯さんと仲村さんの女子トイレでの
初バトル(?)
「春日くんは・・・変態なんかじゃないよっ!」

あっ、そ どっから どう見ても
ど変態だけどね この町 一番の


“町一番の ど変態”・・・ヤダ、こんな称号(笑)

そして母親に墨汁だらけのシャツを見つけられ
家から飛び出す春日。

オレの居る場所は

どこにも無い。

この町の どこにも

どこにも・・・



無我夢中で走った先には、いつもの河原で。

遅いよ 春日君

ここの夕日と雲のカットもさりげなくていいなぁ。

じゃあ。行こうか?

ど、どこへ

あの“向こう”」山を指差す、仲村さん。

これ以上、このドブゲロな町に居る理由なんて 何かある?

仲村さん 一緒に来てくれるの?

おめーが 私について来るんだよ クズだるま

結局のところ、体操着の件は当事者の佐伯さんが許している訳だから

仲村さんとの“契約”は実際、破棄してもいいはず
拘束力もなくなっているはずなんだけども・・・

(あとは、深夜の教室に侵入にしての落書きは
不法侵入罪とか器物損壊罪とかに該当するのかな・・・?)

春日も仲村さんも、互いが唯一の居場所となったためなのか・・・
契約は続いていきます。

今回は新しい風景も多数登場してよかったです(笑)。
ただ、仲村さんの春日の母親に対する一言は
ちょっとなぁ・・・

次回か次々回で もう一つ目のピークを(3巻目ラスト)
迎えそうですね。

残りの話数でどこまでいくのかなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 00 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<雪月夜 | ホーム | 花もて語れ 8巻>>
コメント

今回も大満足でした!
三人とも、自分の中の”特別”を守ろうと必死(仲村さんは余裕だけど)になってる感じがいいですね~。
トイレバトルでの佐伯さんのひいき目というか、現実から目を逸らしているところが笑えました。仲村さんと渡り合うにはこれくらいじゃないとだめか。
あと、春日の家の前での公開処刑が…(笑)

河原での仲村さんの笑顔が良かったです。やっぱりこの世界のキャラデザは春日視点なのかな?
完全にオチたなという感じでした。

>仲村さんの春日の母親に対する一言は
ちょっとなぁ・・・

ですよね~、あんなに良い母親なのに!
by: 宵乃 * 2013/06/03 07:50 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは!!

> 今回も大満足でした!
今回も良かったですねぇ。

> 三人とも、自分の中の”特別”を守ろうと必死(仲村さんは余裕だけど)になってる感じがいいですね~。
彼女(仲村さん)が何を考えているか分からないというのが
この作品の“肝”ともいえる部分なのですが

・・・この後からが楽しみですよ~。

> トイレバトルでの佐伯さんのひいき目というか、現実から目を逸らしているところが笑えました。
まぁ、ひいき目というか、恋は盲目といいますか。

>仲村さんと渡り合うにはこれくらいじゃないとだめか。
そうですねぇ・・・
でも、自分の彼氏の女友達の方が、彼の内面のことに詳しいと考えると
やっぱり心中穏やかでないだろうな・・・と。

あと、原作ではトイレは比較的サラっと描かれていたのですが
アニメではリアルに描かれていて、結構そんなところも好きでした。

> あと、春日の家の前での公開処刑が…(笑)

おっしゃる通りでしたね!!
ある意味、許す許さないの前の段階で
報復と言っても良いレベルですよね~(笑)

マンガだと、そこまでは感じなかったのですが
実際に、声優さんが声をあてると・・・
思わず「もうやめて! とっくに春日くんのライフはゼロよ」って感じでしたね~

> 河原での仲村さんの笑顔が良かったです。やっぱりこの世界のキャラデザは春日視点なのかな?
> 完全にオチたなという感じでした。

原作読んでいても
マンガ版の仲村さんだと物足りなくなっている自分に気がつきました(笑)

> >仲村さんの春日の母親に対する一言は
> ちょっとなぁ・・・

> ですよね~、あんなに良い母親なのに!

自分も中学二年の子供を持つ親の一人なので
自分の子供が、春日や仲村さんのような行動をとられたら
たまんないでしょうね・・・

コメントありがとうございました!!
by: きみやす * 2013/06/03 17:56 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR