スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
(2013/04/24)
緒方恵美、優希比呂 他

商品詳細を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]」
感想

昨晩、届いてらしいのですが
観始めて『巨神兵東京に現わる 劇場版』で意識を失い、寝落ち(笑)
ブルーレイが観れるのが居間しかない為、今日の朝5時前から視聴。
・・・・そういうときに限って、子供が起きるのが早いのは何かの嫌がらせかな(笑)

まぁ、まだ、1回しか観ていないから、なんとも言えませんが
(劇場公開時もさほど食指が動かず)
前回の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』である程度満足していたので
予備知識を出来る限り入れずに視聴。

考察等はもっと頭の良い方が沢山やられているとおもうので、そちらをお読みください。
自分のは、ただ、1回観ただけの感想です。

正直・・・悪くない。
まず、最初にシンジに対する周囲の扱いが
「やっぱり、こっちの方が落ち着くな・・・」というのが本音。

結局、人格破綻者の集まりのなかで、主人公がひどい扱いを受けるというのが
当時、新しかった訳で。

前回の『破』も「これが観たかった碇シンジの姿だ!!」とテンションがあがったものの
徐々に、これじゃない感が強くなってくる不思議。

陰鬱で救いがない その癖、最終話で強引に救われる。
一視聴者として「なんじゃそりゃ!!」っていうのがこの作品の本質かもしれない。

ネタバレの為反転

前半は、やはり『ナディア』観たくなりました

『バベルの光』に
乗組員に大塚明夫さんの声あてられたらねぇ。
 
葛城ミサト大佐?⇒ネモ船長に昇格(笑)
エレクトラ役が居ないけど、赤木博士は完全にゲンドウへの想いを断ち切ったということでいいのかな?
ゲンドウ⇒ゴーグル?からしてキース議長の地位に達したのか?
(リリンの王という台詞もあったけど)

冬月先生とシンジの会話というのも
赤木博士が居なくなったからかもしれませんが
新鮮でした。
(ガーゴイル風に「愚か者が」とか言って貰いたかった(笑))

あれ、加持さん、どこ(笑)?

まぁ、サブタイトルのYOU CAN (NOT) REDO.も含め
繰り返す“願いとも呪い”ともつかぬ作品世界。

TV版・旧劇場版のどこか(『ナディア』含め)で見たようなカットを
多用しながらも
それを意図的にずらし、視聴者の(読み)思惑を越えていく。

マリという謎のキャラクターのお陰で
(アスカを“お姫さま”って呼んだり、昭和歌謡を好んで歌ったり・・・)
初めて、この作品でアスカってキャラクターを可愛らしいと思いました(笑)

カヲルくんは前回の登場とラストが華々しかったので
もう少し、作品世界、揺るがしてくれるかなと思ってたんですが・・・
・・・やりたいことやって、退場。
ある意味、ブレない(笑)安定感ありました。
(ここでの、いくつかの台詞が次回に繋がりそうですが・・・)

ラストもあの「気持ち悪い」を思い出させる場所でありながら
二人でなく、三人で、どう決着をつけるのか?


それにしても、13号機って何か、『サマーウォーズ』の“ラブマシーン”みたいだ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<周辺雑記 48 | ホーム | 空耳の丘>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

