スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

周辺雑記 46

『惡の華』 アニメの第3話観ました。

2話目も含めての感想ですが
・・・うわぁ、って感じです。

罪悪感に襲われる主人公の思考の跳び具合といい

客観性もなにも放り投げて
ただ、自分の都合のいい理屈を
感情を正当化するために作り上げる辺りとか・・・・

まさしく中学生だよなぁ・・・って感じで。

マンガではそこまで感じなかったけど

冷静に考えると
女子の体操着をベッドに広げて
主人公が悩んでいても・・・
どうやってもフォロー不可(笑)

単なるアレな人ですな。

仲村さんの変なリアルさにもだんだんと慣れてきて
人間の適応能力って侮れねえ。

ただ、図書館での行動はやっぱり、司書さんとか図書委員とかいるはずだから
無理がありすぎて、ちょっと、興ざめ。

仲村さんから、華奢な感じを奪ったのもこのせいかな?

あと、友人のウザさが、ある意味、安定感すら感じるようになって来ました。
いたよな~。こういうちょっかい出してくる奴。

OP・EDの歌も中毒性が高くて。

特にEDは「きたきた・・・」と笑ってしまうほどです。

ちなみに、3話目ラストで春日が持っている本は
ディックの『パーマー・エルドリッチの三つの聖痕』と思われます。
(おそらく、アニメスタッフの稚気といいますか、心意気といいますか)

(原作読み返したらしっかり春日、持ってました、ごめんなさい)

小説世界と現在の彼ら(春日・仲村)の状態を
ある意味、暗示させているのでしょうが
さて、彼らの前に現れるものは果たして何か?

・・・遠い昔。
『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』を読んでいた自分に
ある人が貸してくれた本の一つです。

最終的に『ヴァリス』で自分の読解力が追いつかず
『聖なる侵入』で完全に挫折(笑)したことを思い出しました。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

16 : 40 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<ボールルームへようこそ 4巻 | ホーム | 村下孝蔵 歌人 歌人Ⅱ>>
コメント

これかなり好きなんですけど(笑)
主人公を見てるとなんかニヤニヤしちゃいます。
ベッドに広げるどころか、もう中身を出して手に取ってる時点でアウトだろという感じ。
そんな主人公を覗き見してるような感覚を楽しんでる自分が…わたしも変態か!

図書室の利用者いなさ具合は確かに冷めます。あんなに立派な図書室なのに…。

>特にEDは「きたきた・・・」と笑ってしまうほどです。

ですよね~!
ニコニコ動画でED10分耐久を見つけて聞いてみたけど余裕でした。中毒性やばいです。
「ミッフィー×惡の華ED」も凄いですよ(笑)

>『パーマー・エルドリッチの三つの聖痕』

お~、さすがです。何の本だろうと気になってたんですよ。難しい本みたいですね。
そういう本を持たせる、アニメスタッフの意気込みが伝わってきます。
by: 宵乃 * 2013/04/21 10:38 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは

ハナ ガ サイタヨ
ハナ ガ  ハナ ガ サイタヨ

ダレモ ミタ コト ナイ 
ハナガ サイテ イタヨー

ハナガ ハナガ サイタヨ

ハルダヨー とハナナドナイが

耳に残って離れないきみやすです(笑)
(シタラ も癖になりますね)

> これかなり好きなんですけど(笑)
> 主人公を見てるとなんかニヤニヤしちゃいます。

なんか、一周廻って面白くなってきましたね。
主人公の自己弁護と焦りを楽しむアニメ
新ジャンルですね(笑)

> ベッドに広げるどころか、もう中身を出して手に取ってる時点でアウトだろという感じ。

仰るとおり!!

> ニコニコ動画でED10分耐久を見つけて聞いてみたけど余裕でした。中毒性やばいです。

マジでやばいですね(笑)

> 「ミッフィー×惡の華ED」も凄いですよ(笑)

これ、面白かったです!!
ミッフィーの口の“×”が元々怖い自分としては
ラストのところは「おおっ!!」ってなりました。
ありがとうございました。

・・・そのあとに“進撃の巨人OPMAD”にハマって
時間が飛ぶ飛ぶ(笑)

>>『パーマー・エルドリッチの三つの聖痕』

現実世界を否定するというか、ぶっちゃけ、ドラッグ小説の側面もあります。
幻視の先に神を見出す?という作品なので

春日と仲村にとっての“華”がそれにあたるのかは
これからの展開次第だと思います。

もう、ある意味、原作を逸脱してしまえとも思っています(笑)

> そういう本を持たせる、アニメスタッフの意気込みが伝わってきます。

そうですね!
原作ではあの本を読んでいる記載はないので
アニメスタッフの心意気だと思います。

いやー。来週も楽しみですね。
by: きみやす * 2013/04/21 21:13 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

