
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

GOLDEN☆BEST 吉田拓郎 Words&Melodies

GOLDEN☆BEST 吉田拓郎~Words&Melodies~GOLDEN☆BEST 吉田拓郎~Words&Melodies~
(2011/05/18)
吉田拓郎、よしだたくろう 他

商品詳細を見る

GOLDEN☆BEST 吉田拓郎 Words&Melodies
アーティスト吉田 拓郎

『明日に向って走れ』
『唇をかみしめて』『人生を語らず』
『まにあうかもしれない』『流星』

そして『落陽』

♪“しぼったばかりの夕陽の赤が 
水平線から もれている

苫小牧発 仙台行きフェリー

あのじいさんときたら
わざわざ見送ってくれたよ

おまけにテープをひろってね
女の子みたいにさ

みやげにもらった
サイコロふたつ 手の中でふれば

また振り出しに 

戻る旅に 陽が沈んでゆく


女や酒よりサイコロ好きで
すってんてんのあのじいさん

あんたこそが 正直ものさ

この国ときたら
賭けるものなどないさ

だから こうして 漂うだけ

みやげにもらった
サイコロふたつ 手の中でふれば

また振り出しに

戻る旅に 陽が沈んでゆく

サイコロころがしあり金なくし
フーテン暮らしのあのじいさん

どこかで会おう 生きていてくれ

ろくでなしの男たち
身を持ちくずしちまった

男の話を聞かせてよ
サイコロころがして

みやげにもらった 
サイコロふたつ 手の中でふれば

また振り出しに

戻る旅に 陽が沈んでゆく
”♪

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 00 : 00 | 音楽感想 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<周辺雑記 43 | ホーム | 砂の栄冠 12巻>>
コメント
イイですね~♪
さっきから、脳内一人 たくろう祭り ♪

前にも書いたと思うのですが「虹の魚」も
有名ではないけど 良い歌だと思います☆
by: miri * 2013/04/12 08:36 * URL [ 編集] | UP↑
連日ごめんなさい・・・
>この国ときたら
賭けるものなどないさ

拓郎は綺麗な青二才の顔でこんな醒めた詩を書いていたんだ・・・。
若い頃認めたくなくて、現実を見つめた詩を片っ端から否定しまくっていた私。
今では賭けるものがない国だとつくづく思っています。
でも、幻を追いかけていた頃より、ずっと今がマシかも。
by: しずく * 2013/04/12 17:11 * URL [ 編集] | UP↑
Re: イイですね~♪
miriさん こんばんは!

> さっきから、脳内一人 たくろう祭り ♪

嬉しい限りです!!
やっぱり、歌詞に力があるというか

何か、訴えるものがあると
ぐっときますよね。

> 前にも書いたと思うのですが「虹の魚」も
> 有名ではないけど 良い歌だと思います☆

良い曲ですよね~。
ニジマスはもう食べれなくなりましたが
ああいう視点て、凄いと思います。
by: きみやす * 2013/04/12 18:40 * URL [ 編集] | UP↑

いえいえ。 ありがとうございます。

> >この国ときたら
> 賭けるものなどないさ

> 拓郎は綺麗な青二才の顔でこんな醒めた詩を書いていたんだ・・・。
> 若い頃認めたくなくて、現実を見つめた詩を片っ端から否定しまくっていた私。
> 今では賭けるものがない国だとつくづく思っています。
> でも、幻を追いかけていた頃より、ずっと今がマシかも。

うおお・・・。
どうなんでしょう。
難しいですね。

追いかけれる幻があった方がいいのか。
そんな幻想すら見えない今がいいのか。

わからないですね・・・

(全然、関係ないのですが、しずくさんの“陽水”“拓郎”って書かれる時の
普段と違った感じが結構、好きです)

by: きみやす * 2013/04/12 19:01 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

