スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

周辺雑記 42

『惡の華』 アニメの第1話観ました。

・・・なんていったらいいのか(笑)

商業的にどうなのかは、さておき

“町”の終わった感じ。
錆びた感じは抜群に良いです。

ただ、同じ絵が何回か繰り返すのは
退屈な日常の表現ということなんでしょう・・・
(好意的に解釈)

2話目もそうだったら幻滅しますが。

絵柄は昔あったゲームの『雪割りの花』を思い出させます。
こういうリアルな絵柄は嫌いじゃないんですが。

主人公のデザインはまぁ、良いとして。
ヒロインのデザインが・・・・

佐伯さんが変に、今のアイドルっぽいのと
仲村さんが変に、リアル感じは何とかなりませんかねぇ・・・

友人のウザさが、古谷実作品を彷彿とさせます。

OP・EDの歌もスゲェ。(色んな意味で)

原作ファンからもアニメファンからも
どう評価されるかわかりませんが。

色んな意味で頑張って欲しいです。


あと・・・どうでもいいことですが
華が目を開くときにどうしても“大怪球”を思い出しました。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

23 : 00 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<となりの関くん 4巻 | ホーム | 白雪姫と鏡の女王>>
コメント
こんにちは!
この作品、原作は知らないし、春季アニメまとめにほとんど情報がなかったのでスルーしてたんです。
でも、きみやすさんが感想を書いていたし、ちょうど家族が録画していたので観てみました


なんかすごい作品ですね~。
トレースの質が背景と人物で違うのがちょっと違和感ありましたけど、ある種のこだわりを感じました。思いついても普通は実行しないたぐいの…(笑)

仲村さんのデザインは結構好きでした。教師を睨みつける目の鋭さとか。
EDは凄かったですね!!
ざわざわと生理的嫌悪感を掻き立てるような”ヤバさ”が素晴らしかったと思います。

色々と計算尽くの作品みたいなので、それが成功するのか、カルト作品に収まるのか見届けたい気もしますが、内容的に途中リタイアもありえそう…。観れるところまで観てみます!

大怪球を画像検索して思わず納得。
ハガレン世代だと真理とかかなぁ?
by: 宵乃 * 2013/04/12 09:46 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは!

> でも、きみやすさんが感想を書いていたし、ちょうど家族が録画していたので観てみました

家族さん(凄い!)

> なんかすごい作品ですね~。
> トレースの質が背景と人物で違うのがちょっと違和感ありましたけど、ある種のこだわりを感じました。思いついても普通は実行しないたぐいの…(笑)

爆笑!!そう。そうです。
流石、宵乃さん
最小限の言葉で事象を切り取る感じが素敵です。

> 仲村さんのデザインは結構好きでした。教師を睨みつける目の鋭さとか。

あの目は良いんですけど。
何か、ホントにクラスに一人は居る(リアルに)ヤバい人になってて
ある意味、リアルすぎて・・・どうなんだろうって感じです。

> EDは凄かったですね!!
> ざわざわと生理的嫌悪感を掻き立てるような”ヤバさ”が素晴らしかったと思います。

本当に、これOKだすのかよって感じがなんとも(笑)

> 色々と計算尽くの作品みたいなので、それが成功するのか、カルト作品に収まるのか見届けたい気もしますが、内容的に途中リタイアもありえそう…。観れるところまで観てみます!

途中リタイアで、良いと思います!!(断言)
作品として計算が頓挫する予感がひしひしと伝わってきますが
さて、どうなることやら。

確実に、人には勧めないと思います(笑)

> ハガレン世代だと真理とかかなぁ?

ああ、あの、扉の向こうに居るヤツも似てますね
そうっすね・・・。
そうっすね・・・・
・・・世代的にそうかもしれないっすね。
急速に年齢差を感じて、我に返るオッサンが一人(笑)
by: きみやす * 2013/04/12 18:53 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

