交感ノートは喋らない

交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (ガンガンコミックスONLINE)交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (ガンガンコミックスONLINE)
(2011/08/22)
HERO

商品詳細を見る

交感ノートは喋らない HERO個人作品集2」(感想
(著)HERO

3篇収録の短編集
『交感ノートは喋らない』
『僕のロスト日記』
『微熱ディスプレイの世界』

この人の作品の中で一番好きな表題作。
交換→交感なのかはよく意味がわかりませんが

この人独特の、小さな、小さな距離のつめ方が好き。

この作品で描かれている
同じようなことが、現実にあって(笑)

もう、凄まじく昔の話なんですが。

その当時、好きだった女性が結婚することになって
結婚式でその時に本当に、良い笑顔をしていて
「ああ、俺はこの人にこんな笑顔させられねーな」と
思ったのを思い出しました。

今、冷静に考えるとこっちは学生で
向こうはバリバリの社会人だったので・・・
その時点で、まぁ、無理なんですけどね(笑)

あとは
恋愛ゲームのキャラクター(口悪し)と
ディスプレイ越し(当たり前なんですが)の交流を描く
『微熱ディスプレイの世界』も印象に残ります。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<サムライソルジャー 19・20巻 | ホーム | ネクログ 3~4巻>>
コメント
こんにちは!
この人の短編、繊細で淡い恋心の描き方とかいいですよね。ファンタジーな展開でも、主人公に共感できる事が多くて身近に感じます。
webサイトの方しか見てないんですけど、コマ割りってそのまま横長長方形のみで収録されているんでしょうか?
それとも漫画らしくきちんと直してあるのかな?
タイトルは語呂がよくって、意味がわからなくてもなんとなく雰囲気で伝わるんですよね~。
by: 宵乃 * 2013/01/16 11:29 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんにちは

> この人の短編、繊細で淡い恋心の描き方とかいいですよね。
ファンタジーな展開でも、主人公に共感できる事が多くて身近に感じます。

本当に、ネットだったり
身近な異性との関係だったり
丁寧に描いていて、好きですね。

> webサイトの方しか見てないんですけど、コマ割りってそのまま横長長方形のみで収録されているんでしょうか?

コマ割りは横長長方形で
その間も、独特の味わいになっています。

コメントありがとうございました!!










by: きみやす * 2013/01/16 13:39 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR