スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

暗殺教室 1巻

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
松井 優征

商品詳細を見る

暗殺教室 1巻」(感想
(著)松井 優征

号令と共に教室を満たす銃声!
椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。

“教師”は月の7割を爆破し触手をもち、マッハ20で移動する存在。
「来年の3月には地球も爆破する」という彼を殺せるのか?

なんの予備知識もなく読みましたが
面白かったです。

あんだけ、月ぶっ壊されたら、もう笑うしかありません。
『AKIRA』の鉄雄以来の月面破壊で・・・潮の満ち引きとか
考えるだけ野暮というものでしょう。

暗殺を通して、実は比較的真っ当な教育を施して
生徒達を変えていく。

変なコメディ漫画です。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<6のトリガー 1・2巻 | ホーム | 34歳 無職さん 2巻>>
コメント
気になってるマンガです。
「ネウロ」を描いていた人ですよね?
まったく別物といわれているアニメしか観てませんが、けっこう好きでした。
「暗殺教室」は評判も良いみたいだし、ジャンプの新しい看板マンガになっていくのかな。
ずっと低迷している感じだったので、看板作品総入れ替え(ワンピはまだ無理か…)で一新っていうのもいいですよね~。
by: 宵乃 * 2012/12/01 10:29 * URL [ 編集] | UP↑
「悪の教典」を髣髴とさせる内容・・・
「悪の教典」を彷彿とさせます。
 こんな教師がいたら、誰だって従わざるをえませんね。
 先生の命を狙う程のバイタリティーを持つ生徒を育てるというのもある意味、一つの方法なのか?
by: タケゾウ * 2012/12/01 16:27 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんは
宵乃さん こんばんは。

> 「暗殺教室」は評判も良いみたいだし、ジャンプの新しい看板マンガになっていくのかな。

そうですね~。
ただ、もしこれが看板になったらなったで
なかなか微妙ではありますが(笑)

> ずっと低迷している感じだったので、看板作品総入れ替え(ワンピはまだ無理か…)で一新っていうのもいいですよね~。

本当に、もうそろそろ入れ替えても良い頃かもしれませんねー。

個人的に面白かった『ニセコイ』というジャンプには珍しい王道ラブコメも
最新刊の4巻ぐらいで、流石に設定に無理が生じてきて
「あれ・・・?」といった感じでした。

『暗殺教室』の方は、作中時間で期限が
設定されているので長く、ダラダラ続かずに
終わってくれそうで、その点は期待しています。

コメントありがとうございました!!
by: きみやす * 2012/12/03 00:19 * URL [ 編集] | UP↑

タケゾウさん こんばんは!!
コメントありがとうございました。

>  こんな教師がいたら、誰だって従わざるをえませんね。
ですね~~。

>  先生の命を狙う程のバイタリティーを持つ生徒を育てるというのもある意味、一つの方法なのか?

ある種、王道といいますか
“暗殺”という課題を通してm問題児たちを更生・成長させていく
変わった味付けの教師ものになりそうですね。



by: きみやす * 2012/12/03 00:26 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

