周辺雑記 31

思いつくことをつらつらと。

今度のブログ・DE・ロードショーの企画が
“夏の特別企画として、肝試し大会”ということなので
自分が怖いと思う作品を思い起こしたり

周囲の人に「どんな映画が怖かったですか?」と
訊いてまわっています。

定番から意外なもの。
かつ、その人の年齢なども係わってくるので
結構、面白いです。

レンタル屋で自分が観たい作品
正確には最後まで観ることができなかった作品等を借りてきて

部屋を暗くして(笑)ビビリながら、観ております。
その記事はいずれ書くとしまして・・・

『範馬刃牙』 最終回。
いや~。もはやギャグマンガとして読んでいた自分ですら
唖然とする出来で。

まぁ、マンガとして定番の終わり方をしても
それほどの驚きはなかったと思うので
どっちが良かったのかなぁ・・・

『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』も
観ました。
まさかの、キョーダイン登場。
そしてそのうえ、鉄人つながりであれを出すとは
XVⅡ・・・そういうことか!!
予備知識入れなかったのが逆によかったです。

子供も大喜びでした。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 00 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<一週間フレンズ。1巻 | ホーム | ドライヴ>>
コメント
おはようございます
お~、聞き込み調査ですか!
それをきっかけに映画の話で盛り上がったり、仲良くなれたりもしそうだし、楽しそうですね。
どんな作品が知られているのか、その傾向をみるだけでも面白そう。
今からホラー映画漬けもいいですけど、当日に観るものを残しておいて下さいね~!
では、今月も盛り上がりましょう♪
by: 宵乃 * 2012/08/22 07:26 * URL [ 編集] | UP↑
こんにちは
宵乃さん こんにちは。

> お~、聞き込み調査ですか!
> それをきっかけに映画の話で盛り上がったり、仲良くなれたりもしそうだし、楽しそうですね。
> どんな作品が知られているのか、その傾向をみるだけでも面白そう。

お書きになられているように
怖い作品でなく、色々な映画の話ができるようになって
非常におもしろいです。

その人に“合っている”映画を観ている方もいれば
予想外の映画を観ている方もおられて
楽しいです。

> 今からホラー映画漬けもいいですけど、当日に観るものを残しておいて下さいね~!
了解しました~♪

> では、今月も盛り上がりましょう♪
今回も宜しくお願い致します。
by: きみやす * 2012/08/22 14:03 * URL [ 編集] | UP↑

おつーです!!返事遅れてすいません!いつもみてますよー!?例の漫画チェックしときます!いーやー相変わらずの情報量ですね。すごいね!それに比べ俺の愛読書は「そらのおとしもの」愛蔵版はto loveる・・・だめだ・・・おれ・・・いまだ・・中二病。俺最近気づいたけど・・もう世界救えないんだ・・俺変身出来ないんだ・・遅いよ・・気づくの。ああ
by: hellsing009 * 2012/08/26 08:46 * URL [ 編集] | UP↑

で、コメント続きます。なぜか長文にすると「禁止コメントあります」にひっかかって・・・ああああ、このサイトにさえはじかれる。俺、どこに行けばいいの、教えておじいさん・・・さて最近、一攫千金を夢見ていろいろ考え・・「ライトノベル」かいてみようかな?
だって最近のは、「妹がどうこう」「友達すくない」「女子のパ○ツになったけどどうする?」「下○タ禁止の国で下ネ○を叫ぶ」とか・・あんまりだ・・俺の妄想で億稼げるかも・・なんで、第一作目「俺、ワイシャツをパ○ツに入れてるけどなにか?」社会派タッチでお送りします。アニメ化、グッツ販売、CD DVD ああああバラ色の生活が!!・・・やんでるんね・・俺・・ではまた
by: hellsing009 * 2012/08/26 08:53 * URL [ 編集] | UP↑
おつかれッス
> すごいね!それに比べ俺の愛読書は「そらのおとしもの」愛蔵版はto loveる・・・

ある意味、そっちの方がすげぇよ(笑)

> だめだ・・・おれ・・・いまだ・・中二病。

俺も基本、変わってねぇよ。・・・来年、上の娘がリアル中二(笑)
“思春期様”になって面倒くさいったらありゃしません。

>俺最近気づいたけど・・もう世界救えないんだ・・俺変身出来ないんだ・・遅いよ・・気づくの。ああ

そう、父親が自分を改造してたり、巨大ロボットや汎用人型決戦兵器のパイロットにも
悪魔とか寄生生物とかと合体できないんですよ。残念ながら(笑)

ちっぽけで平和な家庭を必死こいて守りながら
生きていくしかねーのよ(笑)
ローンという敵と戦ったりしながら・・・
by: きみやす * 2012/08/27 22:44 * URL [ 編集] | UP↑
一攫千金って・・・(笑)
> ・・・さて最近、一攫千金を夢見ていろいろ考え・・「ライトノベル」かいてみようかな?

『カイジ』の利根川先生の言葉を転記しますぜ。

三十になろうと四十になろうと奴らは言い続ける………

自分の人生の本番はまだ先なんだと…!

「本当のオレ」を使ってないから

今はこの程度なのだと……

そう飽きず言い続け、結局は…

老い、死ぬっ………………!



ぎゃー!! まさに諸刃の剣(笑)
書いたこっちもダメージでかい!!

> だって最近のは、「妹がどうこう」「友達すくない」「女子のパ○ツになったけどどうする?」「下○タ禁止の国で下ネ○を叫ぶ」とか・・あんまりだ・・俺の妄想で億稼げるかも・・

明るく、少しイタい登場人物を適当に配しヒロイン多めで、
冗談ばっかり言っている奴か、クールだけど実は情に厚い友人も登場させ
普通のラブコメのように見せかけて、実はセカイ系の設定もちらほら。
(クラスメイトの殺し合いネタも飽きたので)何かしらのゲームみたいので
覇権を争う、みたいな作品どう?
(多分、編集者に、設定詰め込みすぎって、即却下されるレベル)


by: きみやす * 2012/08/27 23:03 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR